SSブログ

岡崎観光夏祭り in雷雨 [徒然日記]

4日、天気が心配されながらも岡崎市での花火大会に行ってきました
友人が前日の夕方からバッチリ場所取りしてくれたので、すっごく良い場所で見ることができました

花火の開始前に、仕事で来れなかった友人から1通のメール
『さっき名古屋は10分くらい夕立がありました。そっちに雲が流れなければいいけれど・・・』
・・・不吉な予感・・・

  人がホントたくさん!橋の向こう側で花火が上がります。

岡崎の花火は川沿いに3か所(けっこう場所は離れている)から打ち上げられるので、広範囲で花火が見られるみたい。

今回は友人が三脚を持っていたので、借りて撮ってみたら・・・すっごいキレイ
手振れがないだけでこれだけ綺麗に撮れるとは!
三脚がすごい欲しくなりました

 

フィナーレまであと30分。
花火の音かと思いきや・・・ゴロゴロゴロゴロ ピカっ!!

・・・マズイ・・・。

あっという間に大粒の雨が、そして雷が半端ないくらい光って、音が鳴って・・・
お客もあっと言う間に帰り仕度。
うちらはお迎えがないと帰れない状況だったため、敷いてたブルーシートをみんなでかぶって雨をしのぎました。

花火は中止になるのかな?と思ったけど、なんと雷雨の中、打ち上げ続けられました!
花火師さんの意地に脱帽


花火が打ち上がっている後ろで稲光が走って落ちる。
すっごい光景です(^^;)

皆口々に、「この花火、一生忘れられないなー」 ・・・確かにね

20分後、ようやく小雨になり、会場に残ってた人達は座れないから立ち見状態でフィナーレを見上げていました。
 一番最初の写真と同じ場所で撮ってます。

あんなに人がいたのに、もうまばらです。
びしょ濡れのまま帰路につく、思い出深い花火大会になりました


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mari昆布

花火シーズンじゃのう すてき

まりやHP リンクしていい?
by mari昆布 (2007-08-07 18:20) 

Mariya

おう!
いいっすよー。

こちらもRSS登録する!
なんせモチコ可愛いすぎだから・・・。
by Mariya (2007-08-08 10:35) 

をさ

花火三昧じゃーん♪
夏、楽しんでるね!
こっち帰ってくるときには教えてちょ~

mari昆布も ブログ生活始めたのね☆
モチコ、愛らしすぎ!
くんくん ニオイかぎたい。。
by をさ (2007-08-09 16:51) 

ももれんじゃー

先日はおじゃましましたー。
キューピッドなんでまた近々(恐らく9月)にお泊りに行きますっ。

花火ねー。東京でも名古屋でも見てない。
土日は仕事か家でぐったりしてるから・・・。
来年はイケメンと見に行く!!
by ももれんじゃー (2007-08-17 02:55) 

Mariya

>ももれんじゃ~

キューピッド!!
お布施は必要?(笑)
来週末お泊りお待ちしておりますm(_ _)m

>来年はイケメンと見に行く!!
その意気だよ!
若いイケメンをつかまえるんだ♪
でも、ももれんじゃ~は目が肥えてるからな~(^^;)
イケメン見つかりますように☆
by Mariya (2007-08-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。