SSブログ

讃岐うどん☆がもううどんを食す [美味☆]

夏、またも名古屋から車で愛媛へ帰省しました。
片道6時間の旅
私は横に座っているだけですが、深夜に出発しているため、今回は睡魔に勝てず神戸に入った所から意識朦朧。
気づいたら、瀬戸大橋の手前でした。  

帰省の定番にしようとちょっと思っている”讃岐うどんで、朝ごはん”
ちょうど、四国入ったくらいで8時くらいになります。(休み休み移動しているので)
なので、愛媛に帰る前に今回も美味しい朝ごはんをいただきます

今回のターゲットは、 
『がもううどん』
うどんの上にのる”具”のでかさ、弾力性のある麺が売りのお店です。

8時半開店のお店に、8時20分頃に到着。
しかし、すでに大行列。  わかるかな?
しかも、駐車場はすでに車がいっぱい!(場所わかりづらいのに、みんな来るんだな~)
この日は14日。他県のナンバーの車が多い・・・が話してる言葉を聞くとこの辺の言葉。
帰省してる人が多いように思えた。
というか、お盆をなめてた!!

待つこと20分強。ようやく注文へ。
「つめたいのを、小と大1つずつ」・・・うどん玉をもらいます。
お会計の所で「お揚げ2つもらいます」・・・具をのせてお勘定。
    2人分で、420円 
ああ、近所にこんな店があれば間違いなく通うわ・・・。
夏場ということで、だしも冷たいのが用意してありました。

店内に座れる人数はほんのちょっとなので、もちろん外のベンチで食べます。
ってか、日影がなくて暑かったけどね(^^;)

お味はというと・・・
噂どおりのもちもちした食感
あまい大きなお揚げもおいしいし、冷たいダシも薄味で好み
あっと言う間に完・食 うどん食べた!!って感じ。
美味しかった~

やっぱりうどんはこうでなくちゃね!
また舌が肥えてしもたわ~

※お盆やGWのお店が開いてるかは下記サイトでチェック☆
今回もまたもや、一番食べたいお店「なかむら」はちょうどお休みでした・・・残念すぎ。
http://www.e-sanuki.com/udon/index.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ケリー

讃岐うどん、おいしそぉ~ね♪良いな良いな★
私もまた讃岐うどん食べに行きたい!!
だけど、激混みなのは想像つくので、次に行くときは
絶対に普通の土日orユッキーが仕事休みになったら平日
とかにいく予定だよ。

っていうか、また相方さん、愛媛まで運転だけさせて
日帰りで返したわけじゃないよね!?
かわいそぉ~(涙)
by ケリー (2007-08-25 15:25) 

Mariya

う・・・っ。
日帰りで帰っちゃった・・・(^^;)
次回はお泊りさせます!!!

ケリーんちは土日あったら、行けそうだよね~。
それでも片道3時間弱かもしれんけど。
私は逆に大型連休しかいけないから、行列はしょうがないって感じだね(T_T)

しかし、うまかったです!!!
by Mariya (2007-08-25 18:44) 

ケリー

ゲッ??まじで??まじで日帰り??
超かわいそぉ~。
もう旦那様になること決定してるんだから、「泊まってきなよ」くらい
言ってあげなよー。
ユッキーも、「ひっでぇ~な、mariya」って言ってたぞぉ(笑)

犬くん、、、ただのアッシーくんに見えるのは私だけ!?(笑)
by ケリー (2007-08-29 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。