SSブログ

観葉植物 成長日記。 [徒然日記]

2月に購入した観葉植物軍団
購入して4ヶ月・・・目を見張る進化を遂げました

  どうだ

左上段から、
・ポトス  ・・・ 水栽培から土植えにシフト。うまく根付いて成長しまくり
・アイビー(新) ・・・ 3月購入の新参者。水栽培にチャレンジ中。
・シンゴニウム ・・・ GWの留守番中に葉が落ちてしまうアクシデント発生。それ以降元気がないので植え替えを考え中。

左下段
・ピレア ・・・ もさっと枝が伸び放題。みーんな太陽の方角に枝を向けます。寝癖みたい(笑)
・アイビー ・・・ 100均で買ったのに、成長度No.1 枝が伸びすぎなので切らなきゃいけないんだけど、どれだけ伸びるかも見てみたい気もする。。。

残念ながら、アジアンタムは葉枯れを起こした為、再生を試みたものの断念
ホントに難しいぞ、アジアンタム。。。

他にも、ベランダに植物増幅中
これ以上増やすとベランダに洗濯物干すスペースが少なくなるので、当分自粛・・・
こういう時、庭のある家にすみたいと心から思う。 思う存分いろんな植物育てたいな~

植物があると夏場は忙しいですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chigu

すごーーーい!!
かなり繁ってきたね!!
ベランダからマイナスイオン発生??
我家も大きな植木のベリーがやってきたりして緑がにぎやか♪
ゴローさんがベビーのお祝いに実のなる木を贈ってくれるそうなのでそれも楽しみ♪
ただ…
あの方…やる事が奇想天外なので、ちょっと怖い…
by chigu (2007-06-14 21:14) 

Mariya

でしょー?
一人暮らしの時はポトス以外は全部枯らしてたのにね。。。
大きな進歩だよ!

ゴローさんからの、度肝をぬくプレゼント・・・大アリだね(^^;)
実のなる木じゃ、収穫も楽しみじゃない?
それにその木も、ベビーと共に同じ年をとってくんだね~。
なんか素敵☆
by Mariya (2007-06-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。