SSブログ

靴磨きグッズ! [徒然日記]

相方さんが勤務地変更により、日々スーツを着るようになりました。
もちクールビズだけど。

毎日革靴が活躍することになり、思い浮かんだこと・・・それは。

 ドラマとかで奥さんがだんなさんの革靴を磨いたりしてるシーンがでてくるよなぁ~。
 やっぱ週1とかで手入れしないとダメかな?
 そういや、サザエさんも靴磨いてたなー。
 お笑い芸人のキャンキャンがマネする、マスオさんの「えー!?」が見たくてよく見てるのに
 アニメではなかなか出てこないもんだなー。

というわけで、靴磨きのセットを買いました

 パッケージに惹かれて”KIWI”を購入。 

今まで全く知らなかったんだけど、
革靴のこすれた傷って、靴クリームで磨くとかなり目立たなくなるんだ
正直、めちゃめちゃ画期的でした。。。
傷がだいぶ付いて汚くなってしまった・・・という理由で捨ててしまったあのヒール靴達を返してほしい!
(自分で捨てたんだけど)
もっと早くに”磨く”という行為の重要さに気づいて、大事に使うんだったな~

梅雨に備えての防水スプレーも買ったし、今の靴は大事に履こうと思います

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケリー

玄関で靴磨きをしているmariyaの姿が想像できません・・・(笑)
相方さんが自分で磨いて会社に出勤する姿が見えます。。。
大丈夫でしょうか??心配です・・・。
私は、靴で出勤する旦那さんじゃないので靴は磨きませんが
毎朝、仕事の靴 履きやすいように玄関に 揃えたりしてあげてるよ☆
ん~、出来た嫁です☆

私を見習って 良い嫁になってくださいね(笑)
by ケリー (2007-05-21 16:37) 

Mariya

>ケリーへ
ai98(仮)想像力No.1のケリーさん。
がんばって想像してください(笑)

実家も『靴磨き』なんていう風習なかったし、親も相方さんもスニーカー通勤だったから、全く『靴磨き』と無縁の人生だったよ。。。
なので、想像が難しいとは思うけど。

大丈夫! 相方さんにやらせてないよ!!

見習って・・・って揃えてるだけじゃん!
私もやってるよ!!
毎日じゃないけど・・気が向いたら・・・(^^;)
今から、直してこよう。。。
by Mariya (2007-05-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。