SSブログ

桜のシーズン終了ですね。 [徒然日記]

今年は新居に越してから初めての
引っ越してきてからすぐ冬に突入。
その間に「これ桜の木だ」「これも桜の木」だと、いろんな所で目をつけてきた桜の木が一気に華やかに咲きました

目の前の家にも大きな桜があって、いつも出かける時に見ちゃいます。
うちの近くは公園がたくさんあるせいか、ちょっと歩けばすぐ桜が見れます。
良い環境です

   家の近くの公園横の通り(雨の日撮影) 

川沿いにずーっと何本も咲いています 
この日は雨で風があったので、桜吹雪が舞っていました。

名古屋では”満開”になったのが6日でした。(地域差はあると思うけど)
そこで6日の夜は名古屋城夜桜を見に行きました。

    お城と桜(照明で赤いけど・・・)

会社帰りのサラリーマン達がいっぱい宴会してましたね~(^^;)
お城の周りにたくさん桜があるので綺麗でした
でも、やっぱり桜は昼間見た方が綺麗だな、と思ってしまいました・・・。
昼間だと花の色も可憐に見えるし、青空とのコントラストも綺麗だと思う。。。
来年はやっぱり昼間にお花見に行こうっと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。