SSブログ

また、讃岐うどんを食べに行く。 [美味☆]

例のごとく、GWは讃岐うどんを食べに行きました

今回は車で愛媛に帰る予定だったので、深夜に名古屋を出発し、早朝に香川到着を目指します
朝ごはんにうどん食べて、その後実家に帰る・・・という行程です。

今回、香川に行ったのは5月1日。
行きたいと思っていた「なかむら(飯山)」「おか泉」「宮武」は、全てお休みの日でした・・・。残念。
※GWは必ず定休日調べていった方がいいですよー。
 うどん情報のオススメサイト。 頼りになります。
 http://www.e-sanuki.com/udon/index.html

朝ごはんが目的だったので、行ったのはまたもや「山越うどん」
9時開店なのに、8時には到着してしまいました
なのに、駐車場には10台程すでに先客が。 気合入ってるな・・・、みんな。
その日は大雨だったので、開店20分前から並べばいっか~。と思って、駐車場でのんびりしていると、
駐車場の警備のおじちゃんが「もう開いたよー」と声をかけてくれました!
その時間は8:15。
・・・開店早すぎ。 ま、ありがたいんだけどね(^^;)

昨年5/3は1時間半並んだというのに、今回はすぐに店内へ。
※前回のブログ:http://blog.so-net.ne.jp/charo-hotline/2006-05-07-1

お気に入りの「釜玉」を食べて大満足でした

は~。
平日にうどん屋巡りやりたいな~、とすごい思わされます。。。

そして、昔から美味しいうどんが食べれる環境にあった地元に感謝です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。