SSブログ

チヂミって簡単で美味しいんだ~☆ [徒然日記]

安売りで買い込んだニラを処分すべく、初めて『チヂミ』を作ることに
しかも、納豆が余ってる・・・納豆も入れてみるか

ネットでいろいろ見てて、なんとなく作り方がわかった所で、
自己流で作成。

<作成工程>
①ニラを1cmくらいに切る、納豆入れて小麦粉と水入れてさらに混ぜる。
 ちょっとお好み焼きっぽいのをイメージ。
②適当に塩・こしょう+しょうゆ+鶏がらスープの素で味付けをしてみる。
  結局味見してないけど。
③タレも、酢+しょうゆ+豆板醤で適当に作る。
 本当はコチュジャンを使うみたいだけど、そんなのないし。ラー油でも美味しそう
④5,6cmの大きさぐらいで1枚1枚焼いてく。

し か し ・・・こんなに適当に作ったのにウマイ
適当に作って美味しいっていうのは、良いことですね~
余り物処分のレパートリーがまたひとつ増えました。

ニラ&納豆チヂミ、だまされたと思って一度お試しアレ

※予想外の美味しさにペロっと食べてしまったので写真はありません・・・あしからず


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ケリー

へぇ~、チジミって簡単に出来るもんなんだぁ~
今度、やってみようかな☆
けど、うちには納豆嫌いの関西人がいるから、納豆は無理だな・・・。

たくさん、食材買うと 残っちゃって困るんだよね・・・。
こないだなんて、ニンニクからすごい長い芽が出ちゃって腐ってたよ!!
驚き!!臭すぎ!!

来週の実家帰省に向け、今は買い物を出来るだけしないで冷蔵庫の中身を片付けてるところです。
そしたら、昨日ユッキーのお母さんが「スーパーで色々安かったから 買ってきたわよ。食べて」ってお肉やら野菜やらいろんな物を持ってきた・・・。
いつもならうれしいけど、今日は悲しい・・・。
せっかく冷蔵庫 片付いてきたのにぃ~・・・(シクシク)
by ケリー (2007-04-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。