SSブログ

手羽先ぎょうざって知ってます? [徒然日記]

家の近所にある『風来坊』に行ってきました。
風来坊といえば、名古屋で手羽先の有名店です

これまで、『世界の山ちゃん』しか行ったことなかったので、初『風来坊』です

※どちらも居酒屋なんですけどね。。。

手羽先の味は、ちょっとピリ辛の山ちゃんの手羽先とは違い、ちょい甘め

とっても私好みでした

メニューを見てると、気になるお品書きが・・・
手羽先ぎょうざ
          さっそく注文

手羽先の皮の中に餃子の具材が入ってます。
外側は手羽先の皮がカリカリっ! ジューシーで美味しい 
おつまみにはもってこいです

後でネットで調べてみたら、まあまあポピュラーな居酒屋メニューらしく、通販があったり、レシピが載ってたりします。
中は餃子の具だから、手羽先の骨の処理ができれば、餃子の皮つつむよりも楽チンかも

でも、未だにうまく手羽先を食べれない私にとっては、骨を取るのが難度高そうだな~

みなさん、知ってるかもしれないけど、居酒屋で見かけたらぜひ食べてみてくださいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。