SSブログ

神戸のお気に入り”おみや” [美味☆]

大阪に行くとついつい買ってしまう・・・そしておみやげにリクエストする・・・
観音屋のチーズケーキ  

大阪出張の時におみやげに買って帰ったらすっごい美味しかった
今回、帰りは新大阪から新幹線に乗る予定だったので、絶対に買わなきゃ!と心に決めてました。

このチーズケーキ、チーズが上にのってます。
オーブンで温めて、上にのってるチーズがとろけたら食べごろ
あったか~いチーズケーキっていうのが新食感でおいし~い
上のチーズはとろ~り、下のスポンジはちょっとカリカリになる。・・・うま~い!!

とってもお勧めのチーズケーキです

しかし今回、初めてこのチーズケーキが『神戸』のおみやげだということを知りました。
大阪で買ったことしかなかったから、大阪のご当地おみやげだと思ってた
今度神戸に行ったら、本店に行ってみたいな~。

観音屋WEBサイト ⇒ http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

また食べたいから、今度は実家でお取り寄せしようかしら

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

チョボ

写真がよく分からんけどおいしそうじゃね!!
新大阪の駅内で買えるん?

ってか、USJのジャットコースターすごそうだった!?
めっちゃ乗ってみたくて☆
やっぱり平日が狙い目かな!
スパイダーマンおもしろかっただろー!!!
初めて乗った日に5回のった(笑)
最後の落ちるところが何回乗ってもハマル!!
あと、何回乗っても写真を撮られる箇所が分からんかった・・・
最後は気分悪くなってきて断念したよ。
by チョボ (2007-03-29 12:29) 

ケリー

私も帰ってから即効で食べたよぉ~。
チーズのとろけ具合や、チーズのこげた匂いがすっごく良かった☆
ちょっとハマった!!
次は、本家のお店へ買いに行こうっ☆
っていうか、ユッキーに聞いたら 私 本家のお店に行ったことあったっけ。そこでチーズフォンドゥを食べました。
「あそこのお店なの??」って驚いちゃいました(笑)
本家のチーズフォンドゥもおいしかったよ~ん
by ケリー (2007-03-29 18:51) 

Mariya

うん。 新大阪の新幹線改札内のおみやげ売り場で買えるよー。
後は神戸の路面店しかないんだろうか・・・。

USJのジェットコースターねー。
園内を回れるけん、夜乗ったら綺麗かもね♪
一見しただけでは何ともいえんけど、絶叫好きには物足りなさそうな予感。。。
”スチールドラゴン”&”ええじゃないか”にはかなわんと思う。
まー、好みの問題じゃけど(^^;)
by Mariya (2007-03-29 23:23) 

Mariya

>ケリー

家の掃除完了!
今日はすっごい暑いね(^^;) 夏みたい。。。

そうそう!
本店のチーズフォンデュ私もHPで見て気になってたんだ。
今度遊びにいった時は連れてってね♪

やっぱり新触感のお菓子はおいしいよね☆
はまるよね!
今は、昨日「みなさんのおかげでした」で紹介されてた和菓子が超気になってるので、発掘しておみやげに持っていくわ~(^^)
・・・でも、誰か”あんこ”が嫌いだった気がするのだが・・・ケリー??
by Mariya (2007-03-30 09:16) 

ケリー

私も 「みなさんのおかげです」見てたよ。
いっぱいおいしそうなモノが出てたねぇ~ 京都の焼肉弁当みたいの
超おいしそうだったなぁ~。
あと、チーズケーキとか。。。うまそぉ~・・。

あんこ嫌いは、私とユッキーです。トホホ・・・ すんまそん。
by ケリー (2007-03-30 17:46) 

Mariya

やっぱり(^^;)
Ryokuかケリーだと思った! 他の3人は嫌いそうにないしね~。
あんこ使ってない美味しいお菓子も発掘します♪

京都の焼肉弁当・・・京都の駅地下で売ってるみたいだから、相方さんが出張の時におねだりしてみようかと間が会え中(笑) あれ、ホント美味しそうだった。。。
二人で京都集合する時とかに買ってみよう☆
by Mariya (2007-04-01 10:43) 

をさ

めっちゃ おいしそ~
即行で観音屋WEBサイトチェックしただに!

ところで GW帰って来る♪?
私は5月の1~3日仕事なんだけど、他は休み。
どうよ、どうよ??
by をさ (2007-04-01 20:46) 

Mariya

GW帰るよ~! あたでしょ、あた!!
でかくなったKINGに会いた~い☆

たぶん6日までは余裕でいるんじゃないかな~?
仕事決まったらなんとも言えないけれど・・・。
また決まったら連絡いたします(^^)
by Mariya (2007-04-01 20:50) 

をさ

あた ですな!
楽しみに 待っとるよ~
KINGは女子なのに、頭はノリスケさん。
by をさ (2007-04-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。