SSブログ

一万歩ウォーキング [徒然日記]

先週の日曜日、名古屋では5月上旬の気温となりました。
春が近づいてきてますね~
今日は相変わらず寒いけど・・・。

天気も良かったので、お弁当を持って出歩くことにしました
目的は『一万歩ウォーキング制覇』

全長:6キロのコースです。
名古屋には東山動物園という動物園があります。
その動物園のある山にウォーキングコースがあるのです。
お客で満員状態の動物園、そして暑さのせいかぐったりしているシロクマを横目にウォーキング開始です

ウォーキングコースといっても、ほとんど山道
のぼり階段続きの所では息も絶え絶え(笑)
もう富士山を歌いながら登れないな~と痛感
※大学生の時、歌いながら富士登山をしました・・・酸素薄いのに・・・
   ずっとこんな感じの道

途中でお弁当タイム  
用意した具が多すぎてそれをすべて使おうとした結果、ご飯のすきまから具がはみだしまくりのおにぎり・・・
タコさんカニさんウインナーを作ろうとしたが、何か全くわからないウィンナー・・・(誰か作り方教えて)。
作成時間2時間。 当初の予定より作り忘れたおかず2種類
でも、実際多すぎて残したりしたのでちょうど良い量だったかも。

13時にスタートして、途中で休みつつ、お弁当を食べつつ、15時にゴール 
終わった時のふくらはぎの痛み。。。
なんか遠足の時の痛みっぽくて、懐かしい感じ~。
良い運動ができた休日でした


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケリー

すごいおにぎりの数だね・・・。何人分??(笑)
でも、お弁当もっておでかけって楽しそう☆
今度、私もユッキーとやってみようかな☆
それにしても、、、タコさんウィンナー、私も作り方わかんない・・。
どうやって作るんだろうね・・・。
by ケリー (2007-03-08 23:58) 

ai98(仮)in神戸

おにぎりの間にはさまっているハンバーグが気になる・・・・
見た目悪い弁当ですねぇ~、、、(苦笑)
by ai98(仮)in神戸 (2007-03-11 01:05) 

Mariya

そうだよね・・・(^^;)
あんな所にハンバーグいれなくても、入らなかったら素直に家に置いていけば良かった・・・。
しかし、その時にその発想はなかったわ~。

ってか、みんなおにぎりの数とハンバーグの位置に抗議しすぎだよ(笑)!!

ケリーもおにぎりの間に豆腐ハンバーグ入れなね☆
豆腐はんばーぐおいしいから。
by Mariya (2007-03-12 23:55) 

ケリー

っていうか、、、疲れて帰ってこんな時間にブログ?(笑)
そういう私もブログチェックだけど・・・(笑)

豆腐ハンバーグ、どうせならおにぎりの具としてはさんじゃえば
良かったかもよ!?
今度、USJ行くときはお弁当持ちで行くべきかしらね(笑)
by ケリー (2007-03-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。