SSブログ

実家の野菜畑。 [徒然日記]

冬なので、今は時期が時期だからそんなに栽培はされてないと思われる実家の野菜畑
去年の秋の写真が出てきたし、すごかったので掲載してみます
※ちょうど前回ので家庭菜園の話が出てたし



野菜の収穫ができる良い時に実家に帰ったので、じいちゃんの畑に収穫に行きました。
野菜の収穫ってすっごい楽しいんですけど・・・私だけ??

じいちゃんちの畑は、どの野菜もビッグサイズ
  
どのくらい大きいかというと、
     周りの葉をいれたら上半身くらいの大きさ
大根も私の腕の長さくらいはあるし・・・。
そんなに大きいけど、無農薬(だっけ?)の体に良い野菜です

でも、じいちゃんも80過ぎてるしそろそろ体力的に畑仕事は無理になってきたみたいで、
来年で店じまい(畑をやめる)するそう。
残念です 家が近かったら手伝ったりできたのにな。。。

ちなみに、うちのお父さんの新しい趣味:農家(笑)の作品。
 
 こっちもビッグサイズのサツマイモ。
でもこれが甘くて美味しいんだな~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

見事なキャベツ君ですね。。
おじい様は、野菜作りの名人ですね。。
by (2007-02-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。