SSブログ

大阪&神戸旅行 その① [旅行]

神戸にお嫁に行ったケリーを訪ねて、大阪&神戸2泊3日の旅を決行しました
メンバーは、Ryoku&モモです。
久しぶりの大学メンバーでの旅行だったので、新幹線の中から”天むす”食べながらテンション上がりまくりです(笑)

新大阪で無事ケリーと合流し、1日目は大阪観光
ベタな大阪観光と、ご当地物を食べるという名目で1日目の観光スタート

まずはココ。    道頓堀食べる

  
るるぶを頼りに食べたい物をチョイス。
 左上:タコせん、右上:たこ焼き、左下:明石焼き、左下:いか焼き
大阪といえば、たこ焼き系のコナ物ですよね
やっぱり美味しかった 
初めて食べたいか焼き・明石焼きもけっこう好き。
タコせんはかなり気に入った
駄菓子屋で売ってたらチビっ子が買いまくると思うんだけど
!!
私的に、たこ焼きは『会津屋』のが一番美味しかったな~

次はココ。  新世界食べる

 
今回最も食べたかった
『串かつ』

すっごく美味しいです 来てよかった~
ちなみに、私のお勧めは、豚串、トマト、白身魚系です

はじめは、お店を2軒ハシゴする予定だったので”注文するのは1人:5本まで”というルールを自分達に強いていましたが、
他の人が食べているのを自分も食べたくなったり・・・あまりの美味しさに・・・、
「ルール変更よろしいでしょうか?」
「待ったんだから、5本だけで帰るのはお店の人に悪い!」
「きっと次の店も待つことになるんだから、ここで満足いくまで食べよう!」

など、言い訳続出(笑)
結局、”一人:7本ルール”となり、満足いくまで串かつを堪能したのでした・・・

「食」を堪能したあとは、大阪来たなら行ってみようということで大阪城へ。
大阪城へ向かう途中で、重大なミスに気づく・・・「大阪城、16時半までに行かないと入れない・・・」
・・・またか!?
なんか大学メンバーで旅行に行くと高確率で城とかに入れない気が 
いつも城の観光は後回し・・・そして閉館時間をいつも調べていない・・・。
毎回、学習がない私たちです

何はともあれ大阪城へ・・・ ・・・ ・・・
すっごい人です。 どうやら夕方から大阪城ホールでNewsのコンサートがあったらしく、ジャニーズファンでいっぱいでした。
私達はNewsを見に来たのではない城を見に来たんです
大勢の女の子の群れをすり抜け、無事大阪城へ。 
お城の色的には名古屋城と似てるなあ。

大阪城を眺めていると、雨がポツリポツリ
一緒に旅行してるモモは”雨女”なので今回は大丈夫かな?って思ってたけど、ケリー情報で神戸に本物の”雨女”藤原紀香が来ていることが判明
これは確実に降る!と確信した私達は、ジャニーズファンの間をくぐりぬけ大阪を後にしたのでした。

ai98(仮)ミニ情報
夜のカラオケで、ケリーは『体力の限界』を理由に十八番のダンスを披露しませんでした。
なんだか保守的になっちゃって(笑) あ、これが独身と人妻との差か~


~ その②へ続く ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケリー

おぉ~、先にupしてるじゃ~ん!!負けたぁ~。
っていうか、18番のダンスを披露できなくて申し訳ないねぇ~
もうご老体なんですわ、私も・・・。
mariya 私の後を引き継いで18番やっても良いよ。 譲るよ!!
それか、ryokuに引き継がせるか!?(笑)
見てみたい・・・ryoukuの「夢見る少女じゃいられない」・・(笑)
by ケリー (2007-03-26 23:57) 

Mariya

ちょっと、いつものことだけど大爆笑なんだけど(笑)
Ryokuが「夢見る少女じゃいられな~い、ヘ~イ!!!(演歌調)」って言ったら、お腹痛くなるくらい笑うと思う!!
いや~、妄想クラブ止まらんね!

Ryokuから写真をもらったから、UPしちゃった♪
アメリカの記事読むの楽しみにしてるね☆
by Mariya (2007-03-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。