SSブログ

フィットネス奮闘記。 [徒然日記]

ついに、生まれて初めてフィットネスに行き始めました

名古屋に越してから+3キロ。。。正月に+2キロの状態です
体重計で今まで見たことない数字が表示される恐怖・・・。
これまで普通にはけてたジーンズ&ブーツがきつくて履けない恐怖・・・。
『これ以上増えたら死んだほうがマシじゃ(引用元:妹)』という思いで、運動を始めました。

ルームランナーで30分も歩いたり走ったりすれば、結構汗かくもんですね~
ウォーキングは前からちょこちょこやってたから、楽勝
土曜だったので、めちゃイケ見ながらちょっと笑いながら歩いてました(笑) 
大笑いできないのがちょっと悲しいけど、なんか贅沢だわ。

しかし、バーベルを使った筋力トレーニングのスタジオレッスンに出てしまったのが運のツキ・・・。
最後はヘロヘロ~フラフラ~になってしまいました
ひざにくるし、腕は笑っちゃって上に持ち上がらないし(泣)
その後2日、ものすごい膝上部分の筋肉痛に悩まされました。
そんなに筋肉使ってなかったんだね・・・私。

エアロビで足がもつれそうになったりしながらも、目指すは”5月までに-5キロ”ってことで、がんばっていこうと思います。

皆さんもお勧めのダイエット方法があったら教えてくださいね
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 3

だいすけ

いい運動になったみたいですね~
まあある意味筋肉痛もしっかりと筋肉を使えたいい証拠ですよ♪
少しずつ頑張れば目標以上に痩せられますよ!
by だいすけ (2007-01-27 23:47) 

ケリー

アメリカでは130を示したmariyaさん!さすがです。
私も幸せ太り?なのか、実家に12日間居ただけで、体重1.5kg増。
ガーン!!ヤバイ。
実家に帰ったら、親がうれしそうに私の好きなものを毎晩のように出してくれるわ、おまけに友達との連日に渡る集合でファミレス通いが続いたせいでしょう。。。。
私も今日から決意しました!!夏までに顔のほほがこける程度にダイエットするぞ。 がんばりましょう。
by ケリー (2007-02-01 01:48) 

Mariya

>ケリー
無事正月太りは解消♪
しかし、これからの3キロがきっと落ちにくいんだろうな~・・・。
お互いがんばろう☆
でも、ほほがこけちゃあ危険だよ。
不幸そうに見える(笑)

実家帰ったら絶対に太るよ。
動いてないし、いっぱい食べるし、食べたいときに何かがあるし・・・。
欲望(食欲)のままに食べ続けるのが、原因だね(^^;)
by Mariya (2007-02-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

伊勢神宮参り。空羽の変わった所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。