SSブログ

空羽の変わった所。 [ワンコ]

2匹いる我が家の犬。
雛紅は賢い先輩ワンコで芸達者です。
    この状態で『待て』ができます
鼻の上に乗せてるのは犬用クッキー。 
待ってる間お父さんの目を「まだ?」って感じで、じーーーっと見つめてます。

あと、お散歩のマナーもキチンとしつけされてるので、散歩中にリードをわざと離してもそれに気づいてちゃんと止まって待ちます。 
”なんでリード持ってくれないの?”って感じで見てきます。

散歩中もちゃんとついて来てるか何回も振り返りってコチラを確認します。

・・・・・・・・可愛いすぎる

一方、空羽は散歩も”オレが先オレが先”って感じでグイグイ引っ張って歩きますが、それなりに芸ができます(笑) 
でも、芸を仕込んだというわけでなく、自然と雛紅がやってるのを見て覚えたみたい。
しかし、この子『おかわり』を間違えて覚えたようで・・・。

 ”空羽のお手:正解” 
  ”お手本 雛紅のおかわり:正解”  
        ”空羽のおかわり:不正解

なにが違うかと言うと、 拡大。

寸止め
で絶対に手の上に置かないんです(わかります?)
何回やっても同じ。 何か嫌なことでもあったのかしら・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ケリー

わんちゃん、かわいすぎる!!
クッキー鼻の上に乗せて待ってる姿がたまらなくかわいい!!
うちのビッツには無理です・・・食べちゃいます。
ビッツは、毛布を口でくわえ、ひきずって小屋の中へ持っていく姿が
とてもかわいい☆
さらにそれを自分で広げて寝ている・・・かわいすぎです。

犬は癒されますねぇ~。
飼いたいけど、さすがにこのアパートじゃ無理だな・・・。
by ケリー (2007-02-03 09:48) 

Mariya

わかる!!!
毛布で”寝床つくり”でしょ☆
口でくわえて寝床つくりするんだよね!

うちの先代ワンコ(チャロ)もやってた~♪
室内犬だったから、取り込んだ洗濯物とか、ベッドの上にほおり投げてた私のパジャマとかを、自分の良い感じに広げて寝てた!
座ってみて気に入らなかったら直して、座っては直してって気に入るまでやってたよ~。それが可愛い!!

うちもマンションで無理だから、今はペットショップで子犬を見て妄想の世界に浸るしかない・・・(涙)
by Mariya (2007-02-03 16:22) 

ケリー

ついにブログ 更新しちゃいました。
今日は、二つも書いたよぉ~。今後も御ひいき願います。
by ケリー (2007-02-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。