SSブログ

伊勢神宮参り。 [徒然日記]

年明けの恒例行事『お参り』
今年はまだ中部地方では行ってなかったので、伊勢神宮にお参りに行くことに。
本当は1月のはじめに行こうと思っていたのに、計画が延び延びになってました。

もう1月の半ばすぎていたので、もうお参りに来る人も少ないだろう・・・と思っていたのに、駐車場に入る為だけにも大渋滞 
どうやら1月中の土日は、観光ツアー(近畿方面から来てるバスが多かった)とかで超にぎわうみたいです・・・。 
伊勢神宮に行くための『おかげ横丁』も大渋滞  
いつも行ってる地元の神社と比べたら元旦以上の人出です
全国的に有名な伊勢神宮をなめてた・・・。

  なんとか人ごみをかきわけて内宮でお参り
やっぱり伊勢神宮って普通の神社とは違う雰囲気です。

お目当ての赤福とか、松坂牛を使った肉まんとかをおかげ横丁で食べ歩いて満足
  やっぱり赤福はお茶によく合うなあ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bun☆Bun☆

伊勢神宮&おかげ横丁、私もダイスキ☆☆☆

赤福はおいしいよね☆
冬はお茶と一緒に、夏はカキ氷にのっけて
サイコーにしあわせ(笑)。

おかげ横丁の通りにある
お蕎麦屋さん(ラーメン屋さん?)のつけそばが
またおいすぃーのよヾ(≧▽≦)〃

それからそれから
お豆腐のソフトクリームもおぉーいしぃ☆

あとねっ、あとねっ、お土産やさんとかが並んでる
小さな広場の奥の細い道を入ったところに
洋菓子屋さんがあってね、そこのケーキやお菓子は絶品です☆☆☆

また行く機会があったら是非探してみてね♪
by Bun☆Bun☆ (2007-01-25 09:52) 

Mariya

おっ!Bunも赤福好きなんだね♪
仲間がいた!

・・・ってかBunなんでそんなにおかげ横丁に詳しいんの!?
よっぽどお気に入りのお店ばっかだったんだね。
お豆腐ソフトは見かけたよ!
奥のほうにある洋菓子屋はみかけなかったな~。
小さな広場って・・・横丁の途中にあるお宮みたいな所かな?

また行ったら探してみる! 来年かもしれんけど(^^;)
by Mariya (2007-01-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。