SSブログ

瀬戸大橋はすごいな~。 [徒然日記]

写真を整頓していて気づいたこと・・・。
デジカメを使うようになってから、全然現像してない
近々2006年の写真を現像してかなきゃ・・・忘れそ~。

ってなわけで、今回は見つけた写真で語りたいと思います。


実家に帰る時にいつも電車で通る瀬戸大橋。

たま~に運が悪いと、電車が不通になります。
理由は
『強風』
海をよこぎって渡るので、強風だと危険らしいです。
きっと台風の時は完全にアウトの可能性大ですね~

今まで何度も通ってるけど、運悪く1回だけ電車が不通になってしまい、代替手段である”船”で瀬戸内海を渡ることになりました。
電車だと、実家→岡山まで1時間半。船を使うと3時間半。。。 
瀬戸内海を船で渡るだけで1時間かかります
しかも海が荒れてるから、船も超ゆれまくり&波が打ちつけられまくり・・・。

  荒れ狂う瀬戸内海

    波が激しいので甲板も水浸し 
    うっすら虹なんか見えたりしている始末

 ものすごい強風でコートも髪もバッサバサ 

瀬戸大橋は偉大だな~、と思わされました。。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マイコロ

デジカメ現像しないよね~
ていうかインスタントカメラ時代もなかなか現像しなかった。。。
うちには、いつのなのか分からないインスタントカメラが放置されています。
大学時代か、もしかしたら高校時代か。。。
怖くて現像できない。

ちなみに、瀬戸大橋を通る電車の電車賃って、やっぱり高いの?
by マイコロ (2007-01-22 08:17) 

まり昆布

ややー 新職場さがさないと
そして お見合い祭り セカンドシーズンと名づけ
いま お見合いしております
数うちゃあたる

職場からなので
ここらで 失礼
by まり昆布 (2007-01-22 18:16) 

Mariya

>マイコロ
インスタントカメラは現像しとかんと!
ずっと現像してないのを久々に現像したら、写真の色変な色に変わってたよ~。
・・・もういつのかわからんってことは、完璧に色変わってそうだね(^^;)

瀬戸大橋を電車でわたるだけだったら、特別な料金はいらないよ!
必要なのは車だけ。車は通行料高いよ。
岡山から香川入った所までだったら1000円くらいのはず。

>まり昆布
あれ?今の所3月までじゃなかったっけ?
お見合い祭り、良い人いね~が~。
愛媛のええ人、誠実な人を探せ!
by Mariya (2007-01-24 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのワンコ。伊勢神宮参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。