SSブログ

中秋の名月 [徒然日記]

昨日は中秋の名月だったようで。。。
運よく外に出ていた私は綺麗な満月を見ることができました。

その日が”中秋の名月”とは知らなかったのですが、
あまりにも明るく輝いて、満月の周りに月輪とも言うべき光の輪ができていたので、
変わった月だな~と思って見てました。
今日も名古屋は晴れなので、綺麗な月が見れそうです

こちらに来てから、新聞を取るようになりました。
約8年ぶりに毎日キチンと新聞を読んでいます。 とても新鮮です
中秋の名月に関しても1面に載っていました。

で、ビックリしているのが、新聞とセットの広告チラシの量
週末になると半端ない量のチラシが入ってるんです。
新聞屋さんも配るの大変だと思う・・・。
『愛媛の正月初売りのチラシ』の量と同じぐらいあるんですよ
しかもほとんどが、住宅関係。 マンション分譲とかの。 ・・・必要ないのに。

チラシを見る前に、まずはチラシの分類分け。 
要る(読む)もの~、要らない(読まない)もの~。
今日も、朝からチラシ分けです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bun☆Bun☆

きゃー楽しそう☆
Bun☆Bun☆も広告チェック、ダイスキ☆
でもまだ新聞頼んでなくて、
毎朝の楽しみが無いのです(泣)

早く新聞を頼んで、毎朝広告チェックしたいよー(*^0^*)
by Bun☆Bun☆ (2006-10-12 16:29) 

Mariya

ドラゴンズ優勝セールの時の広告も半端なかった・・・。
洋服とか電化製品が安いのより、スーパーの食料品の激安さに感動☆
監督の背番号にちなんで、66円均一チックになってた!
ここらが、”一人暮らしの身”と”台所をまかされる身”になった違いだな~と実感。

新聞の勧誘ってすぐ来ると思うよ。
うち、引っ越したその日に来たもん。 「カーテンがついていたので・・・」だって!気づくの超早っ。
Bun☆も早くスーパーチェックに手をつけてね~♪
by Mariya (2006-10-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボールとゴミ屋敷引越し記念☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。