SSブログ

引越し記念☆ [美味☆]

だいぶ前にレポートするつもりで、できなかったグルメレポート
今回はコチラ


   超~おいしかった

名古屋名物:ひつまぶしです
今回は初めて、ひつまぶしで有名なお店と言えばみんなが口をそろえて言う『あつた蓬莱軒』に行ってみました。 

平日のお昼だというのに、おじさま&おばさま方で行列ができてました。
帰る頃(13時頃)には列なくなってたけど。 回転速いのかな~?
お値段は、いつも行くところ(まるや)よりは、ちょっと高め。

ひつまぶしはおひつに入ったご飯を4回に分けて食べるのが基本(らしい)です。
私は、”2膳目:薬味のせ”が好きなのですが、このお店では”1膳目:そのまま”が一番おいしかったです。 
※ちなみに 3膳目:お茶漬け、4膳目:3つのなかで一番気に入ったものをもう一度 という食べ方です。
なんでだろ!?タレとかやっぱり違うんだろうな~。
ホントおいしかった

やっぱり名古屋名物で一番おいしいのはひつまぶしではないでしょうか
大満足でした。

名古屋って市内で観光するっていったら、名古屋城くらいしか思いつかないんだけど、
食べ物ならいくらでも紹介できると思う

せっかく名古屋にいるんだから、名物を制覇せんとな~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ももれんじゃ~

名古屋名物の食べ物と言えば、手羽先でしょう!!!
私、うなぎ苦手なので・・・でも、ひつまぶしは作ったことあるよ。
あとみそかつとかかな?最近は東京でも色々食べれるんだよねー♪
by ももれんじゃ~ (2006-10-13 00:27) 

をさ

いつぞやは、ひつまぶし 食べ連れてってくれてありがとね!
初ひつまぶしだったけど、めーっちゃ美味しかった♪
写真みてたら、また食べたくなった~
ひつまぶしも 手羽先も 天むすも、どれも好きだな。みそかつはまだ未体験。
チーズケーキ風のういろうは、一度食べたことあるよ☆
by をさ (2006-10-13 12:43) 

ケリー

名古屋に何度か訪れてるけど、まだ天むす食べさせてもらってな~い!!久々に手羽先も食べたいなぁ~。今度、名古屋 行ったらご馳走してちょーだいね☆楽しみにしてます。
by ケリー (2006-10-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月最近のマイブーム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。