SSブログ

歴代”携帯”勢揃い! [徒然日記]

引越しを機に、これまで持っていた歴代の携帯電話をリサイクル回収に出すことにしました。

 懐かしい機種ばかり 

左から4代目:N504、1代目:P206、2代目:P501、3代目:N503

私には、電化製品は壊れたら買いなおす』というポリシーがあります。
新製品が出たので買い替え・・・っていうことはあまりしません。

そのポリシーにのっとり、私の携帯は非業な最期をとげたりしています。

真ん中2つはどちらも破損。
P206は玄関の扉に思いきりはさんだら、側面がぱっくり開きました・・・。
P501は、原付で走行中かばんから落ちて、道路を一人で滑走
助けに(拾いに)行った目の前で、後続の車にひかれました・・・。
上部がぱっくり開いた上、傷だらけです。。。 これはさすがに電波が入りづらくなった

両サイドの2つは、水難事故にもめげず、最期までがんばりました。
どちらも、水難事故→1晩こたつに入院→復活という道を辿っています。。。 

どれもデータが完全に消えたり、通話ができなくなったり・・・とかそういうことはなかったんだけどね(^^;)

今度の機種は、何事もなく無事に、携帯のお役目を務めてくれることを祈ります


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

ケリー

我が家にも使い物にならなくなった携帯が何台も飾られてますよぉ。
私も引越しのときに、処分しなきゃいけないのかしらって思うと、悲しいなぁ~。せめて、ポケベルだけは取っておこうと決めてます☆
片付けってなんでこうも大変なんだろうね・・・。私もいずれ引っ越す日が来るかとおもうと、憂鬱です。(片付けが・・・)
mariaやbunbunを見習って、がんばらなきゃ♪
by ケリー (2006-10-02 16:08) 

をさ

劇的な最期だねー 御陀仏。
>助けに(拾いに)行った目の前で、後続の車にひかれました・・・。
これって ショック大だ~ 目撃者じゃん。
それでも、データ消えてないなんて、P根性ある!
by をさ (2006-10-03 08:55) 

まり昆布

あの高さを ホース巻いて飛ぶなんて。
バーロ 蘭ぁ~ん。。。
くりーむの上田は いまだP501なんだっけ?
友人に作った 結婚ベアの顔
スヌーピーを見て作成したため
なんか犬っぽい。。。
今日も研修だ~
by まり昆布 (2006-10-03 11:05) 

Mariya

>まり昆布
研修お疲れ!
さては、あなたも昨日のコナンスペシャル見てしまいましたね?
コナンいったい何巻まで出ちゃったんだろう・・・もう長いこと読んでない気が。
終わってないよね!?
by Mariya (2006-10-03 23:58) 

ももれんじゃ~

壊れるまで使うなんてエライ!!
私は超ミーハーで最新の物好きだから、ひどい時は6ヶ月周期で機種変してたよ。最近はずっとP901に落ち着いてるけど。
MP3プレーヤーは、iriver→iPod nano→gigabeatとコロコロ変えまくり中。
もっと愛着持った方がいいかな・・・
by ももれんじゃ~ (2006-10-04 22:02) 

Mariya

>ももれんじゃ~
たぶん、あんまり携帯の新機能に興味を持たないから変えないんだよ・・・私。
電話・メール・カメラがあれば良いっておもってるし。
今回買ったのSO702iなんだけど、思ったほどカメラ画質がよくない(T_T)
ので、今回は早めに機種変しちゃうかもな~。

MP3プレーヤーいっぱい使ってるね!
どれが一番良かったのかな??
by Mariya (2006-10-06 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。