SSブログ

会社のレクリエーション準備中 [徒然日記]

今週末行う、会社の組合員さん向けのレクリエーション準備をやっています。

今回は、屋形船に乗って、お台場の夜景見て、飲んで食べて大満足コースです

私も屋形船に乗るの初めてだから楽しみ!

今回はその中でレクリエーション企画をやります。

題して「絵心クイズ」

あの番組のパクリですが、あまりコケルことのない企画です。

どんな絵が飛び出すか楽しみ

今回は「モナリザ」「バカボン」「うちの会社のイメージキャラ」がお題です。

みんな書けるんでしょうか?心配です。。。

特にイメージキャラ。 愛社精神が試されます。。。

    うちの画伯作

うちの天才画伯(妹)が何年か前に書いた絵です。

見にくいですが、左上:ジャムおじさん、右上(2体):アトム、左下:キズモ です。

明らかにキズモしか似ていません。でも「メラ」のセリフでカバー。

アトムは虫のようだし、ジャムおじさんは”JAM”の文字で逃げています。 

昔、新居浜にあったレンタルCD屋「BOM」にも似たようなモチーフの絵があったような。。。

パクリ!?

さすが画伯・・・。

私も絵心クイズに向けて、ちょっと練習。

   近所にいそうなおっちゃん

一反木綿でなんとかカバー。 一反木綿って「鬼太郎どん」とかって呼んでなかったっけ??

結局、普通におりそうなおっちゃんです。 何がいけないんだ・・・!?

まあ、私のレベルもこんなもんですわ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Bun☆Bun☆

ウチの会社にも逸材が。
勝てる自信アリ(笑)。

のろいのミッフィーです

http://blog.goo.ne.jp/g-bnbn/e/30e7c80dca2adb36168dfcb9310db846
by Bun☆Bun☆ (2006-05-25 21:14) 

NO NAME

しつこいようですが。

もひとり逸材が。
こちらも絶対勝てる(笑)。
食パンマンです

http://blog.goo.ne.jp/g-bnbn/e/f7bf43f33a7dfa6648abb58481e4dd6f
by NO NAME (2006-05-25 21:15) 

さとをさ

→Mariyaどん、このねずみ男は 腹黒くないね!
きっと いいやつ。 卑怯なこととか 致しません。
絵心クイズ、親世代に出したら、すごいよ。
若者にみられるアニメ感もないため、はずれなし。
うちのお母さんのアンパンマンは、お鼻の高い 猟奇的な今くるよ だった。

→Bun☆Bun☆さん
どうしても見たくって、のぞかせてもらいました。
食パンマン、衝撃的。
固定概念なんて!ですね。
いいものを どうもありがとう。
by さとをさ (2006-05-26 11:51) 

Bun☆Bun☆

>さとをさsan

すっごいでしょ!?
あの絵を見せられた瞬間、
全員死にました(笑!!!)
by Bun☆Bun☆ (2006-05-27 01:28) 

Mariya

やばっ!
食パンマンやばっ!

どこらへんに食パンのモチーフを入れたのか皆目検討つかない(笑)
上には上がいるなあ~。
by Mariya (2006-05-27 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。