SSブログ

千葉マシンスタジアムで野球観戦 [○○鑑賞]

千葉マリンスタジアム行ってきました

昨日の雨とはうって変わって、真夏みたいな暑さだったけど、スタンドは満席状態。

ノリにのってるロッテマリーンズの人気がうかがえます。

マリンスタジアムは野外球場なので、席のほとんどは日なた。しかも、デーゲーム。

かなり暑さでまいりそうになりました オレンジジュースがぶのみです!

結局、暑さに耐え切れず応援タオルを購入(ミニタオルしか持っていってなかったので)。

かぶって暑さ&日焼けを防ぐ戦法に。

なのに、しっかり日焼けをしてしまいました・・・早く美白しなければ

   千葉マリンスタジアム(1塁側)

今回はアウェイなので、3塁側自由席にしました。

ナゴヤドーム以外で見るのは初めてで、ビックリしたのが、グランドとの距離

すっごい近いんですよ!他の所じゃ当たり前なんだと思います。 ナゴヤドームがグランドと距離作りすぎなだけではないかと。。。

フェンスも低くて、「これはファールボール飛んでくるかもね」って言ってたら、1列前の席の男の子にファールボールが激突!! ホントに来るとは。

   マスコットらしからぬ動きを見せるドアラ

 マリーンズの応援(YMCA)に合わせて、3塁側応援席のフェンス上に立って踊る中日側マスコットの1キャラ『ドアラ』。

初めて見た時は、マスコットらしからぬ感じになじめず・受け付けずって感じでしたが、もう慣れました。 また、コアラをもじったキャラですが、全然コアラに見えません(笑)

他球団マスコットに比べ、とても機敏な動き。他球場でマスコットのベースランニング対決で、マスコットらしからぬ速さの記録で勝ったとか・・・なんせ”ほぼ人”ですから。。。

怪しさ満点です

さて、炎天下の中応援をした結果は・・・

   無念・・・

2-3で負け・・・。

今年の応援ツアーは黒星スタートとなってしまいました。

こりずに来月も行くので、その時は勝つ試合を見たいですね~。

ガンバレ、ドラゴンズ(名古屋のお店を優勝セールだらけにしておくれ!!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。