SSブログ

ばあちゃんの直伝料理 [徒然日記]

実家に帰った時に2年前の写真を見て、その頃の自分から”劇的改造(ビフォーアフター)”されていることに気づいてしまった、わたし・・・

GWにお母さんと妹とある約束をしました。

「今度会うまでに、誰が一番痩せられるか!?競争よ!」

それぞれ、どんなダイエット方法を試すのかわかりませんが、私が決行しているのは「炭水化物ダイエット」です

晩御飯は炭水化物抜き(でも、土日は食べてもOK)。それを実施して早くも1週間くらいです。

平日は、豆腐を使った料理に挑戦しています

今日は、帰省中にならったばあちゃんの”直伝料理”を作ってみました。

   とうふとこんにゃくのしらあえ

これは、お母さん・妹・私が絶賛のばあちゃんの料理のひとつです。 ばあちゃんには教わりたい料理がいっぱいです!

ばあちゃんの味はさすがに出せなかったけど、初めてにしてはまあまあの出来でした

どんぶりいっぱいのしらあえをペロリ。。。

どんなに炭水化物をとらなくても、食べる量が半端ないから結果として同じではないか!?と、最近気づきだしました。

やはり、ごはんは腹八分!?

二人に今度会うのは、6月頭の家族旅行in箱根です。

期限まであと半月!

炭水化物ダイエットがどんな効果をもたらすか、見物です☆

でも、体重測定する体重計が壊れとるかもしれんし、女の人って日事に体重変わるかもしれんし、どうなるかわからんよね~。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まりこんぶ

でんでーん
タップくんがブログに登場してるじゃーん
そしてサトオサ作〔つよい いし〕の方にもダブル出演
ナイス構成です! 石油王養ってくれ私を。
まりやの料理 うまそーだーね!
(~ -~)♪
今日はシチューの武田家より
by まりこんぶ (2006-05-17 18:48) 

Mariya

私も見た!「つよいイシ」!
コユキング超かわいいね☆アラブの王、貫禄あるね♪
っていうか、アレすごいね。リアルタップくん。
どっから拾ってきたの!?爆笑!
サトオサ最高!さすが、うちらのツボを押さえとるわ。
武田家のシチューもいいねえ~。
なぜか、さっき「マルマットポリス」という言葉を思い出しました。
by Mariya (2006-05-18 00:36) 

さとをさ

見てくれたのねーありがとうっ
タップ氏、ひっぱりだこ~
マルマットポリス!懐かしいひびき。
確か つよい いし=Mariyaだったよね。
炭水化物ダイエット、といって
炭水化物だけを食べていた友がいました。
by さとをさ (2006-05-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タップくん大きいほうから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。