SSブログ

大きいほうから・・・ [徒然日記]

スーパーのレジで1万円札を使うと「大きいほうから先に・・・」って言われて、お札を渡されて、その後小銭をもらいますよね。

あれって小銭の方から受け取ったほうが、効率よくないですか

ていうか、受け取りやすい

最近のスーパーじゃ、小銭も自動で出てくるのに・・・。

夕方の混雑時なんて、あわてて受け取って財布にお札いれようとして、すんなり入らなくて、でも、レジのおばちゃんは小銭渡すの待ってて・・・

特に誰も「急げ」なんて言ってないけど、後ろに並んでいる人達からの無言のプレッシャーで軽くてんぱって・・・

最終的にはあきらめて、『ぐちゃっ』と財布にIN。。。

どこかのスーパーで画期的にやってくれないかな~~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さとをさ

思う、思う!
レシートをお札と一緒にいれる派の私は、
お札→小銭→レシート なんて順だと がっくし。
きっと 何か理由があるんだろうね。
大きい方からのが、渡し忘れがないとか?
by さとをさ (2006-05-20 09:38) 

まりこんぶ

あたしは お札もらって 小銭も手でもらって
靴箱の隅で入れなおす という仕草を
昨日 矯正歯科でおこないました

来月取れるんだとさ やった やったおーっ
そしてマウスピースになる
年金も払えない高さよ あぁ矯正 
by まりこんぶ (2006-05-25 17:05) 

Mariya

おめでとー!
早かったね~。
私は最後の1本がなかなか整列してくれんかったので、もうちょい。
私も7月にとるよ♪
どんなスッキリ感が起こるのか楽しみ!
次に会うときはニッカリ笑いあおうぜぃ☆
by Mariya (2006-05-25 19:16) 

さとをさ

ふたりとも よかったね~
夏 楽しみにしとるよ!
by さとをさ (2006-05-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。