SSブログ

山梨旅行☆ [旅行]

山梨といえば、山中湖&河口湖での合宿が思い出にあります。
何度も行った山梨ですが、意外にも甲府市内に遊びにいったことは一度もありませんでした。
今回、ai98のメンバーが里帰り出産をしまして、赤ちゃんに謁見するために山梨へ行きました


いつものことながらお得意の下記も参照~(笑)
 Bun☆blog ⇒
http://blog.goo.ne.jp/g-bnbn/d/20070417

 Ryoku blog ⇒ http://ryoku.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_fc75.html
だってみんなのがアップ早いんだもんね

静岡方面から山梨に向かうと、あたりはピンク色に染まった桃園がいっぱい
山梨に行った4月上旬は、桜と桃が満開のシーズンでした
 山の上から見た桃園 

   満開の桃の花

迷いながら、『ほうとう』も食べて、 
友達の家にたどりつき赤ちゃんと謁見。
生まれて20日ぐらいしかたってなかったので、すっごく小さくてまさに生まれたてって感じ
さすがに抱っこするのは怖くて、やめときました(^^;)
この子が友達の大きなお腹から生まれた命だと思うと、ホント「すごい!」としみじみ思います。
妊娠中は体調があまりよくなかったり、しんどそうな声を聞いていただけに、少し心配でしたが、
親子共に元気でなにより 無事生まれてきた喜びは格別なんだろうな~。
ホントにおめでとう
だんな様のパパぶりも見てみたいものです
あと、実家のご両親はホントに嬉しそうだったのがとっても印象的です


かなりの長居の末、本日の宿「ぶどうの丘」へ。
リッチな夕食に、露天風呂でのんびり・・・と、ここまでは優雅な休日。
夜はやっぱり、『布団に入ってから寝るまでが長い』私たちなので、夜中まで大笑いして語りまくりました。

次の日は山梨観光
まずはサントネージュワイナリーへ。
ワイン工場を見学させてもらって、 
ワインを買うために試飲 
  かなりの量を飲ませてもらったと思われる(^^;)

その後は、昇仙峡へ。
きれいな景色を見るために、ひたすらウォーキング!!
道に置いてある「滝まで後○分」の看板の○分の数字が、けっこう歩いても一向に減らない・・・。
でも、面白写真なんかも撮れたし、いい運動ができました。

楽しくてあっという間の1泊2日の山梨旅行でした。

結婚して、お母さんになったりして、ai98全員で集まる機会なんて数年に1度あればいい方に
なってしまうと思っていたのに、前回の全員集合から早4ヶ月で集まってしまいました。
ホントai98の団結力はすごいな~と心からそう思います。
今年は出会って10周年の年
また全員で集まれたらいいなと、そう願わずにはいられません
っていうか、今年中に一度は絶対に集まると思うんだけどね(^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ryoku

赤ちゃん大きくなってるかなぁ~?
小さい頃の成長ってホント早いもんね!

山梨旅行も楽しかったよね。
かなり笑ったし、おいしいものもいっぱい食べたし、
相変わらずバカなこともしたしね。(笑)
なかなか会えないと思ってたけど、けっこう会ってるよねぇ。
今年も確実に1回は会うだろうし・・・。

また面白いことしちゃいましょう!
by Ryoku (2007-05-16 13:32) 

Mariya

ね、成長してないよね(笑)
でも、話す内容はグッと年をとってるぞ!!

ホント県外なのに、よく会ってるよね~。
正直うちの親よりも、みんなのが私に会ってるから(^^;)

今年も集まろう!
とりあえず、Chiguのブログ見てると、赤ちゃんに会いたくなるので
Chiguんちに行こう。
理由は、”私が行きたい”から(笑)
by Mariya (2007-05-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。