SSブログ

ケリーサプライズパーティー [徒然日記]

今年最後に、いつもの大学メンバーでの一大イベントがありました。
『結婚するケリーにサプライズのお祝いをしかけること』

いつも皆のお祝い事をやるときに、先頭にたって皆を引っ張っていく彼女ですが、今度はだまされる側に
ケリーのことをある意味知り尽くしている私達は、ケリーをサプライズ会場にどう呼び出すか?、プレゼントは何にするか?ケリーの高校時代の友達とどうやって連絡を取るか!?などなど、
アメリカ旅行に行く前にケリー以外皆で集まって、計画して役割分担して・・・
時間がなくてかなり大変でした
私はDVD作成係でしたが、曲探しから動画編集をし、寝ずに作業したりしました。(それは昼間なまけてたからだけど・・・)
が、メンバーそれぞれがしっかり役割を果たし、ものすごい物ができました

当日。
「アメリカ旅行の打ち上げをする」という名目でケリーとRyokuが名古屋に来ました。
しかし、すでにBun☆Bun☆とモモは名古屋入りをしており、お昼の豪華料理を作って待っていました。
(Chiguは”おめでた”だったので来れず
家にやってきて、今日はいないはずの2人に会って、とてもビックリしたケリー。
ケリー 「なんで居るの?」
Bun☆&モモ 「お昼ごはんを作りに来たの」
ケリー 「へえ~、わざわざ名古屋まで? へえ~」 ←半信半疑?
     「なんで居るの?」 ・・・この繰り返し

皆でご飯食べて(このときもケリーはまだどうして2人がいるか把握できていない様子)、しばし歓談。
そして サプライズパーティーの火蓋がきって落とされた 
Bun☆ 「新婚旅行でだんな様が撮ったDVD持ってきたの。良かったら見てもらえるかな?」
ケリー 「何それ~? 嫁バカじゃん!!」 (ソレ、あなたのお祝いDVDなんですけどね・・・)

DVDを流しだして、自分の知らない所でなんかやってる、いつものメンバーが映し出されたので、ケリーも「ちょっとおかしいな」と気づき始めた様子。
「どうやってケリーをサプライズ会場におびき出すか?」を会話しているシーンを見て、笑い出す。どうやら気づいたらしい(笑)
その後は、思い出話で笑いあり、ケリーの友達やだんな様、両親からのメッセージで涙ありで感動のフィナーレ
・・・・・・・・・なーんてうまく綺麗にうちらが纏めるはずもなく、
最後のオチは、このDVDを企画した時から考えられていた、ケリーの面白写真&動画のスペシャルバージョンがついていました
初めてだます側からだまされる側に立ったケリーは、しばし放心状態だったような気がします(笑)

今回はお祝いメッセージや、Bun☆直伝のレシピ、DVD、プレゼントなど、たくさんお祝いができました
Bun☆もブログに書いてたけど、準備している間は毎日プレゼントとケリーのことを考えていました。
たぶん皆もきっとそう。
皆にこんなに思われてケリーは幸せだねと思うと同時に、皆からの”早くプレゼントを仕上げなければ!”という変な怨念に付きまとわれててなんか感じ取ってたのかな~?なんて思ったり(笑)

皆で何かに向かってがんばるのは学生以来だったけれど、やっぱり楽しいな~と、一人楽しんでいたMariyaでした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。