SSブログ

アメリカ旅行 その⑦ [旅行]

次は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ行きました
なんと、リッチにも”VIPツアー”での参加です。
このツアーは、
 ・実際に映画の撮影を行っているスタジオツアー(VIPツアーの場合、トラムから降りて見学可能)
 ・主要アトラクションに待たずに乗れる権利
 ・ショーアトラクション後のVIPのみのサービスタイム有り
 ・朝食(菓子パンとコーヒー)付き
という豪華な物でした。

到着後、まずは朝食をいただこうと思ったら、着いたのがうちらが最後だったらしく、すぐにツアーに借り出された為、全くゆっくり食べられませんでした・・・悲しい。。。

シュレック3Dを見てから、スタジオツアーへ。
  このトラムに乗って、スタジオを回ります。
一緒に行ったツアーの人は12人でした。 少人数制なのだそう。

まず初めに、実際のスタジオのセットを見せてもらいました。 病院のセットです。
手術室から死体安置室などなど、病院特有の部屋です。
小道具もすごく細かくて、壁にはってあるお知らせみたいなのも本物みたいだし、死体として置かれている人のレプリカもとてもリアル
ここでは、ERやCSIの撮影で使われていたそうだ。 放送してるのチラっとしか見たことないけれど・・・。

次に街のセットです。
   実際にここで撮影された映画を見せてくれた後で
その場所に歩いていくので、とても面白いです
ただのガランとした人気のないハリボテにしか見えないけれど、実際の映画はすごい出来です。あたかも実際の街が昔からそこにあって、人々が生活してるとしか見えない

他にも、今アメリカのドラマで使われている住宅街のセットや、、飛行機墜落現場。
また、所々でミニショーもありました。
地震発生ショーやジュマンジで使われた洪水のショー、キングコングのセット、ジョーズが出てくる(そして出てきたあと、バックで戻っていく(笑))などなど。
  
中でも、大興奮だった(自分的に)のが、パイレーツオブカリビアンのセット。
   右側の扉をくぐれば、ウィルの家です
ここにジョニデがいたのか~と思うと、テンションがかなりあがりました
・・・わかる人だけわかってください・・・。

その後は、小道具倉庫を案内です。
すごい数の小道具です  
この両隣の棚にぎっしり小道具が置かれています。
棚は種類ごとに分かれていて、トロフィーの棚だったり、剣の棚、宝石の棚、剥製の棚、食器の棚(ここは量が半端なかった)、イスだらけ、タンスだらけの置き場など、たーくさん。
     電話の棚です。
いろんな時代のいろんな種類の電話が保管されています。
ハムナプトラで使われた道具もあります。
    非常に気になったのがコレ。 ティアラつけてるし。。。

スタジオツアーが終わると、アトラクションに乗りまくりです

中でも、ジュラシックパークが本当にすごかった
始まるときガイドさんに「バケツ2杯分かぶるよ」って言われたとおり、ザバザバ水をかぶせられた。ポンチョ着てもかなり濡れたし・・・。

アトラクションを回っている間にイギリスから旅行に来ていた家族(特にパパ)と仲良く・・・というかとても世話をやいてもらいました。
おそらく、一緒に来てる息子と同じくらいの年(高校生くらい)だと思われたのでしょう。
ケリーは背が小さいので特に可愛がられ、「そこにいちゃ見えないでしょ?こっちに来なさい」とショーの見やすい位置に誘導してもらってた(笑)

アニマルショーを見た後で、出演していた動物達とのふれあいタイム。
ターミネーターや、WaterWorldのスタントマンさんとの記念撮影などなど。
どれもVIPツアーだからこそ成せる贅沢でした

しかし、最後に悲しいことはやってきました
「時間が押してるから!」と言われ、急ぎ足でやってきた「ヴァン・ヘルシング」のアトラクション。
感じ的にはディズニーランドのホーンテッドマンションみたいなものだと思っていたら、・・・普通のお化け屋敷・・・。
お化け屋敷なんて、何十年ぶりに入ったことか・・・。
怖がりで苦手な私とケリーにとっては地獄でした。 変な汗はでるし、持ってたペットボトルにぎりすぎてベコベコになるし。
悲鳴⇔笑い(普通のスタッフの人にまで驚く自分が情けなくて)を繰り返し、最後はへとへとでした

でも、一日フルに楽しんだVIPツアーでした
みなさんもぜひ行くなら、VIPツアーに参加してみてください。
ちょっと・・・いやかなり高いけどね

そんなこんなで楽しかった7日間もあっという間に終わり、アメリカを後にしたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。