SSブログ

タコライス作りました。 [徒然日記]

沖縄で食べたタコライスがおいしくって、レシピを調べて家で作ってみました

   おいしそうでしょう!

どうやら、通常のタコライスは目玉焼きでなく、チーズがのるみたいです。
でも、沖縄で食べたのは目玉焼きがのってて、それが美味しかったので真似しました。

かなり上出来の物ができました
家族にも褒められました

けっこう簡単に大人数分作れるので、レシピ教えて欲しい人は連絡くださいませ

あと、写真はないんだけど、トーフチャンプルにも挑戦してみました。
こっちも、おいしくできたんですけど!!!
>TO:ケリー 味付けに「鶏がらスープの素」を使ってみたら、しっかり味がついたよー。

”意外と料理上手”の称号を得る日は近いか!?
沖縄料理バンザイ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Bun☆Bun☆

>レシピ教えて欲しい人は連絡くださいませ

お教えくださいハナヨメ修行中のBun☆Bun☆に(笑)。
by Bun☆Bun☆ (2006-08-31 21:22) 

チョボ

そうよ。
レシピ聞こうと思って忘れとったよ。
また教えて☆

後ねえ、タコライスも・・・
メールでええけんね~
by チョボ (2006-09-04 17:54) 

Mariya

『タコライス』
http://www.e-recipe.org/features/okinawa/02.html
このサイト見て作ったよ!
トルティーヤは作らなかったけど(^^;)

私は辛いの苦手だけど、我が家は辛いの好きな人が多いから、最後に自分達で味を調整してもらえるように、チリパウダーの変わりに市販のチリソースを使いました☆
で、最後の「チーズ」を「目玉焼き」に変えました♪
ここのサイト、食材から検索できて使いやすいのでお気に入りです(^^)
冷蔵庫の余り物で何ができるかな~?って時に役立つ!

>チョボ
トーフチャンプルどこの参考にしたかわからんかった・・・。
http://www.e-recipe.org/regulars/243/030618_1.html
このゴーヤチャンプルのゴーヤなしのレシピで参考にしてみて(>_<)

とりあえず、自分のメモには材料しか書いてなかったよ。後は、自分で味見して味を調えるしかない!!チョボのセンスにまかせるわ!
<材料>
トーフ1丁(最後に入れて炒める)、豚肉、キャベツ1/4、にんじん1/2、たまねぎ1/2、卵3(といたものを最後に流し入れる)、鳥ガラスープ、塩、しょうゆ、酒
by Mariya (2006-09-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み恒例☆興津BBQお寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。