SSブログ

沖縄で見た他では見られない看板。 [旅行]

沖縄番外編です。

るるぶを見ていて、私達は気になっっていた物がありました。
それは、「ヤンバルクイナとび出し注意」の看板。

こんなのこっちじゃ見られないから、ぜひ見てみたいよね~と考えていました。

実際はヤンバルクイナだけでなく、様々な生き物注意の看板がありました。

   ヤンバルクイナとび出し注意。
飛べない鳥ヤンバルクイナ。
数が少なくなっているようなので、轢いたら大変ですね。
でも、私が運転してる時は出てこなかった・・・。

うちのばあちゃんによると、『美ら海水族館』にいたとか!
完全に盲点、水族館にいるの~!?

   カメ注意。
・・・轢かないようにすればいいのですか?
カメなら肉眼で確認できそうだから、なんとかなるのかな~。

実際、地元四国の高速道路で、高速を横断中のカメを見たことがあります(笑)
カメ歩くの遅いし、横断するのも大変だろうに・・・。

   カニ注意。(このカニめっちゃ楽しそう・・・) 
・・・やっぱり踏まないようにすればいいのですか・・・?
けっこう難しいと思います。
小さいし・・・肉眼で確認できるかどうかすら怪しい・・・。

いろんなご当地看板があるものですね~。旅行先でいろいろ探してみよう


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄旅行記④夏休み恒例☆興津BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。