SSブログ

沖縄旅行記④ [旅行]

沖縄旅行、最終日。 本日も快晴~
けっこう私、旅行で天気に悩まされたことないんですよね

今日は最終日ということで『おみやげ探し』がメインでした。
というわけで、やっぱり市場でしょう~。

那覇牧志公役市場です

前回旅行した時、楽しかったんですよね~。
もの珍しいものばかり見れて。

   タモリかよ!?「髪切った?」 
  後ろのパネルが、まるで昨日のゲストの写真みたい(笑)
         やっぱりカラフルすぎる・・・ 
   赤い方がおいしく見えるのは見慣れてるせい?

普通の魚売り場じゃみられない、南の海の海産物。
沖縄名物のミミガー(耳)チラガー(顔の皮)テビチ(豚足)などの豚肉の山
南国のフルーツが盛りだくさんのお店。

やっぱりおみやげは南国フルーツにしました。完熟マンゴーと私の好物パッションフルーツ
とてもおいしかったみたいで、大好評でした

市場では、買った海産物を2Fの食堂で調理をしてもらえます。
私達もさっそくぐるくん(タカサゴ)セミエビを購入。
からあげとお刺身にしてもらいました。

   セミエビのお刺身。テーブルにきた時まだ手が動いてた・・・
 セミエビの頭を使ったお味噌汁。これが絶品!!

   ぐるくんのから揚げ。ダイバーの人からのご推薦。

どれも美味しかったです

この後、名古屋から来た友達と合流してお昼ご飯(また食べます・・・)。
この旅行でお気に入りになった『トーフチャンプルー』を食べました。
相方さんは『フーチャンプル』が気に入ったみたい。
沖縄の食べ物はホントおいしい物ばっかり

やちむん通りを散歩して、沖縄名物(?):ぶくぶく茶を飲みました。
お茶なんだけど、不思議な感じ~。 どうして泡立てようと考えたんだろう(笑)

飛行機の時間が近づき、やっぱり沖縄の最後の〆は・・・『ブルーシールアイス』
懲りずに食べ続けて4日目です
だって、濃厚でおいしいだもの・・・。

こうして、おいしいものを食べて、自然を満喫して、友達にも久々に会ったりした沖縄旅行が終わりました。
すごく充実した4日間。

また沖縄に行きたいです
沖縄と京都は何回行っても飽きないので、たぶんまた行くでしょうね~
次回はお金貯めて島めぐりするぞ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

をさ

どの写真も きれいだねー ヽ(´c_,`●)ノ ☺♪♫♩♬
やんばる展望台 沖縄行ったら、絶対生で見る見る~!
シーサーガム、もったいなくて いや恐ろしくて?食べられないぞー
by をさ (2006-08-21 09:22) 

Mariya

ホントね・・・。
買っておきながら、どこからかみつけば良いものやら。。。
でも、アレに反応してくれる友達っていったら、二人しか思いつかなかったので(^^:)
二人ともがんばれ~!
また、帰ったら社長の「決済」姿を見せていただきます(笑)
by Mariya (2006-08-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。