SSブログ

沖縄旅行記② [旅行]

2日目。 本日も快晴
ビーチ横のレストランで朝食 なんて優雅な朝食でしょうか・・・ 沖縄バンザイ

朝食後はビーチで散歩★   「(相方)海にはいりたいな~」

  「(私)・・・ ・・・ ・・・(サンダルぬいで)ザブザブっ」

沖縄はいつ海に入りたくなるかわからないので、滞在中はずっとビーサンで良いと思います

本日はドライブです
沖縄本島最北端の岬 "辺戸岬(へどみさき)"
晴れた日には与論島まで見渡すことができます。そこが目的地です。
ヤンバルクイナをひかないように、安全運転で

日程としてはソレしか決めてなかったので、自由気ままなドライブを楽しみました。
さとうきび畑を見つけた! 誰も通ってない橋を見つけた! 綺麗な海が見える所を見つけた!
やどかりがいっぱいの海岸を見つけた!
そのつど、止まって記念写真

綺麗な風景を存分に楽しみました

     
      

もちろんドライブの間にも、沖縄名物:紅芋のカスタードワッフル、タコライスを食べました


  
紅芋ワッフル 
タコライス

そんなこんなで、北の端に到着~。
この日は快晴だったので、与論島が見えました

 見えるかな~?写真じゃ見えないね・・・ 

北の端の海は、海の色が違う・・・。
コバルトブルーの綺麗な海でなく、真っ青っていう表現が一番近いかな?とても綺麗でした。
   こんな色。 なんか不思議な色です。

最後に・・・会いたいな~と思っていたヤンバルクイナが見れなかったので、
   高さ12Mのヤンバルがいる展望台へ(笑) でかっ


けっこう観光シーズンのはずなのに、私達と外国人の家族連れしかいなかった・・・
人気ないのね・・・やんばる展望台・・・。 
 
                                 ~③へ続く~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行記①沖縄旅行記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。