SSブログ

ティラミス作りに挑戦! [徒然日記]

6月のとある日。 
相方さんの2X歳の誕生日でした

誕生日orバレンタインには、相方さん指名のお菓子を作ることにしています。
チーズケーキ、シュークリーム、アップルパイ・・・

今回のご指名は『ティラミス』でした。  

ティラミスってけっこう難しいって思ってたんだけど、かなり簡単
しかも普通においしい

お菓子って簡単にできる物が多い気がしてきた。。。(シュークリーム以外は・・・)

というわけで今回も好評でした

他には・・・
ホタテのマリネ、サーモンとほうれん草のクリームスパゲティ、ローストビーフもどき
を作りました。

     

さてさて、次は何のお菓子に挑戦するかな~?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Bun☆Bun☆

すごいすごいすっごい!!
Mariyaすごいじゃん☆☆☆
私なんて、なんちゃってティラミスしか作ったこと無いよ!!
今度教えて☆☆☆

てか、パスタもマリネも美味しそうーっヾ(≧▽≦)〃
しあわせモノだーイヌ君は!
by Bun☆Bun☆ (2006-07-06 01:30) 

さとをさ

どれも みーんな美味しそう♪
Mariyaすごーいっ
先月、私も初めてティラミス作ろうと マスカルポーネをかったものの
美味しそうで ついつい毎日 パンに塗って食べちゃった(o´∀`o)
ホタテのマリネ、うちでも作ってみるね!
頂き物の大量のきゅうりを消費すべく、我が家は今 酢の物強化月間中。
by さとをさ (2006-07-06 13:24) 

Mariya

ティラミス簡単だよ~。
ハンドミキサーがあったら、楽ちんだし。
基本、卵白・卵黄・生クリームを泡立てて混ぜるだけ!
冷やすだけ!
簡単だし見栄えがいいので、ぜひ作ってみてね♪

>さとをさ
我が家も大量のじゃがいもがあります。。。
カレー・シチュー・肉じゃが・・・それ以外のメニューってあんまり思いつかない(T_T)あとはポテトサラダ!?
主婦の良い知恵があったら教えておくれ~。
by Mariya (2006-07-07 01:45) 

まり昆布

ひさ!ワイヤー外れたら
ら ら 楽~ちん(涙)
私のガタ歯が整列 イシシ
20数年ぶりに解禁 
鏡の前で一人
満面の笑顔してみたら
般若似で ちょっと怖 R-15
懐中電灯では照らせませんな
ニタ会 楽しみでゲス

まりやすっごいや~
料理がすごいよ
YOッ おんな味良 陽一!!
マリヤー旅行記読ませていただいたし。
楽しそうだし~。

さっちん 体元気科?
そして送信しようとしたら
荒らし対策?
なんか歪んだ数字が
まちかまえてるぞ
by まり昆布 (2006-07-07 15:01) 

さとをさ

ほんとだ 数字こわいや
>Mariya
我が家にも ジャガイモの山が ある!
うちは煮物ばっかりで ワンパターン
すりおろしたジャガイモ、ハンバーグに入れると ふっくら美味しいよ
最近は離乳食作りで裏ごしするから ニョッキでも作ってみようかな
ティラミスも作ってみるぞ♪

>まり昆布
ええ 元気だ YO
解禁よかったね~
ニタ会 いっぱい食べて たくさん笑いま専科
by さとをさ (2006-07-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。