SSブログ

仙台旅行 ③ [旅行]

2日目は、松島観光です

日本三景である松島を海から眺める為、遊覧船に乗船
乗り物が得意じゃないケリーは就寝、
他メンバーは甲板にて松島の風景を見ようとスタンバイ。

船が出発して、沖にでるとカモメの群れが船のすごい近くまで来て、
船を追ってくるなんてすごーいと感動!したのもつかの間。。。カモメが近寄って来てる場所を見ると乗客の手にカッパえびせんが…。

カモメも餌が欲しいだけか~(^_^;)

近くにいたおじさん達にうちらもえびせんもらって、うちらもカモメの餌付けにトライ

         餌付け中。。。

餌付けに熱中しすぎて、気がつけばもう遊覧終わり!?
うん・・・松島はいろんな変わった島があったよ、確か・・・。

ちゃんと観光しろって???

松島に上陸し、五大堂を観光。
     透かし橋&五大堂

             瑞巌寺前参拝道(”森”って感じ)


その後、瑞巌寺を見て、円通寺で本日の体験イベント!『数珠作り体験』です。

 皆真剣に数珠に使う”玉”を選んでいます。

これがけっこう悩ましくて(^^;) 皆何度も何度も色の配置換えをして、自分なりの数珠を作りました。 私は早々に終わっちゃって、皆をパシャパシャ激写しまくりです!

  できあがり 皆好きな色が違うんですよね~。

最後に山の上の展望台から松島を眺めました。綺麗な景色でしたよ

今回も非常に充実した旅行でした。 思い出になる良い旅ができました

ぜひ、仙台へ旅に行ってみてくださいね~。 満足すること間違いなし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。