SSブログ

ついに公開!仙台旅行 ① [旅行]

6月の土日、4年ぶりに大学メンバー(ai98(仮))で旅行に行きました

卒業してからは、皆バラバラの場所に住んでいましたが、年に数回集まってはいました。 

時は立ち、今ではメンバー6人中、ママ:1人、主婦:1人、今年遠方へお嫁にいく人:2人となり、全員が集合できる機会も一段と減ってしまうでしょう そこで、急遽、旅行が計画されたのです

幹事のBun☆は短い期間で且つ自分の結婚式の準備もしながらも、旅行の手続きをしてくれ、旅が決行されました。 本当にご苦労様です


横浜前夜祭も行い、東京駅から仙台へ。
仙台に降り立ち一言、  『仙台って都会なんだ~』

明らかに静岡より発展してました。 仙台をナメテいました。。。

さて、今回の旅の目的は名産めぐり!

さっそく笹かまぼこ作り体験です!

    
焼きたて手作りかまぼこは絶品でした しかも仙台ではタダで体験できるのでぜひ挑戦するべきですよ

次に向かうは伊達政宗のお城、青葉城公園。 

もうお屋敷とかは残ってなく、資料館などがあります。

公園で政宗像の前で記念写真を撮ったら、 

  仙台名物・ずんだ餅

ずんだって言うのは、枝豆をたたきつぶしたもので、それを白玉のようなオモチにまぶしたものをずんだ餅と呼びます。

お味は、可もなく不可もなく、おいしかったです。 でも、大量にはたべられないむつごい感じ。

ずんだ系統では、ずんだシェイクやずんだシュークリームがあります。

この2つは、かなりの美味しさでした ←シュークリーム


夕方になり、日も暮れたあたりから、寒さに拍車がかかってきました。

仙台(東北)の寒さをナメテいました。。。

6月上旬の横浜は長袖ニットで全然大丈夫だったのに仙台はニット+ジャケット必須の寒さ

なのに仙台の若いこはミニスカで歩いてるし…鍛え方が違うのですね、きっと。

富士山、沖縄に続いて、仙台にも間違った格好できてしまった私達。 もちろん数名は仙台で新しいジャケットをお買い上げしたのでした…。

~ ②へつづく ~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さとをさ

焼きたて笹かま た、食べたーい!
練り系 おいしいよね。
学生の時、かまぼこ工場で ひと夏バイトしたことを思い出しました。
by さとをさ (2006-06-26 10:55) 

Ryoku

常にナメてかかる私達は、いいかげん学習しないとだねぇ。
次回の、アメリカにはナメてかかっちゃいけませんぜ!
by Ryoku (2006-06-26 22:06) 

Mariya

>さとをさ
笹かま本当においしかったよ!
何でも出来立てはおいしいね~。
あれ?バイトかまぼこだったっけ?餅をつめているという話は別の人かな?

夏に戻ったら、まり昆布も私も矯正解除となっておりまする。
もしよろしければ、お祝いにおいしいものでも食べに行きましょうや~♪
私とまり昆布のニタニタ顔を見せ付けます(笑)
by Mariya (2006-06-27 22:08) 

さとをさ

いろいろバイトしたけど、餅はつめたことないな。(´・ω・`)
短期バイトは未知との遭遇で おもしろかった!
別荘地分譲(売り文句は「西の軽井沢」)に、カーナビ販売(森高千里ばりの奇抜な衣装)、サービスエリア甘栗販売、コンビニ新商品展示会‥
長期したのは、家庭教師とスタバ位だったよ。
夏に解禁パーティー!、美味しいもの食べいこーや~♪
by さとをさ (2006-06-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉まんin中華街仙台旅行 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。