SSブログ

奈良旅行② [旅行]

奈良旅行で検証しなければならなかったこと・・・それは・・・

鹿はせんべいが欲しい時、おじぎをするのか!?

相方さんが「せんべいを見るとおじぎをする」と言った時、「そんなバカな!」と思いました。いくら人に慣れてるからって、ある意味”芸”をするなんて、できたとしてもほんの一握りの鹿だけだろうと。。。お目にかかれることなんてないだろうと。

  

奈良公園は本当に鹿がいっぱい!特に正倉院の方に行くとかなり群れてましたねー。 上は一匹しか見なかった立派な角アリの鹿です。

さて、検証の為二人とも「鹿せんべい」をGET!

鹿達の目が変わります!せんべい争奪線開始です

   ・・・食いつく鹿達

凄かったですよー。10枚あった鹿せんべいがあっという間になくなりました。。。

焦ってるのか手まで食べてきましたよ。でも痛くなかった・・・鹿って前歯がなかったりするの?それともワンコと一緒で甘噛み(遊んでる時とかに手加減して噛むアレのことを指してます)という技術を持ってるのかしら?

それを知らない相方さんは「手まで食べられる!!」と、かなりのチキンっぷりを発揮してました。さすが笑かしてくれます♪ ムービーでお見せできなくて残念~。

で、検証の結果ですが、かなりの数の鹿が「おじぎ」してました!予想完敗です・・・

すごいな~、鹿って。 そして可愛かった!!

  春日大社の灯篭の間から顔を出す鹿

何はともあれ、満足な奈良公園でした!

次の日、吉野山にも行ったんですが、それはまた次の日記ってことで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良旅行①奈良旅行③ 吉野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。