SSブログ

今年のクリスマスは・・・ [徒然日記]

クリスマスは京都日帰り旅行でした
京都と沖縄は何度行っても飽きない土地です

初めて車で京都に行ったけど、約2時間で京都の街中に行けました。
名古屋から意外と近いんだ (家が名古屋ICに近いっていうのもあるのかも?)
車運転できたら、全然行ける距離なんだな~。

クリスマスだけど、京都と言えばやっぱり『寺』でしょう
クリスマスだからか、駐車場がら空き。快適に車を走らせることができました。

金閣寺・・・いったいいつぶりに来たんだろう?
ちょうど金閣寺の前の通りで、全国高校駅伝の大会をやっていました。
ヘリが飛んで中継してるっぽい。

  あったかお抹茶を飲んで次の場所へ

3年ぶり?に龍安寺にも行きました。
前回来た時は紅葉のシーズンで、いろいろ見て回った中で、龍安寺が一番綺麗でした。
       枯山水のお庭
右の方に私がひっそりいます。 
穏やかな気持ちでお庭を眺めている・・・
なんて思ったら大間違いです。。。 足の指がつって動けなくなっています
全く内心穏やかじゃありません
お寺の床が冷たくて冷たくて。。。寒いと、高確率で足がつるんですよね・・・。
スノボの時もしょっちゅうつります(危ない)。 だから、足裏ほっかいろが必須です。

クリスマスの京都は空いてて観光するにはいいかも??

帰りの大津SAからは、琵琶湖に浮かぶ船がたくさん見えて、夜景が綺麗でしたよ

--------------------------------------------------------------------------

ちなみに、クリスマスは誕生日なので、久々に自分の為にホールのケーキを買いました。
相方さんによそってもらったら・・・こんなことになりました。
   サンタ大事故です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Bun☆Bun☆

遅れましたがおめでとう!
お誕生日&あけまして、です(笑)

このケーキ、もしやもしやヤマザキの???
なーんかみたことあるサンタだなぁと。
って、サンタなんて大量生産でどこも一緒なのかなー?(笑)
by Bun☆Bun☆ (2007-01-07 18:00) 

Mariya

ありがとうございます(^^)

これはご近所のお気に入りのケーキ屋さんのだよ♪
ただのケーキ屋だと思ってたら、百貨店にプロデュースしたケーキ屋出してた!どうりでとてもおいしいはず。。。
サンタの飾りはどこも一緒かな~(笑)?

あー、またケーキ食べたくなってきた!!
by Mariya (2007-01-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。