SSブログ

アメリカ旅行 その⑤ [旅行]

さて、次に訪れた土地はロサンゼルス
まずは西海岸に行ってみようとサンタモニカへ直行

   サンタモニカ・ピアへの入口

・・・今、10月だよね?? アメリカの人って季節感覚がないとか?
(そもそも四季とかあるのはやっぱり日本だけなのかしら)

   水着を着た人がたくさん
      水着でビーチバレー 
 なんか映画で見たことありそうな風景・・・アメリカですな~。

また、メルローズという、ブランドショップが立ち並び、ハリウッドセレブもお買い物に来るという所にも行きました・・・が、行った日が土曜日だった為か、お店締まりまくりなんですけど・・・
アメリカの人って、土日にショッピングしないの!?
土日ってお店的に一番稼ぎ時じゃないの!?開けてなくていいの!?
アメリカって土日はとことん休日の日なんかな~?

でも、お目当てのお店は開いていました
ピンクスというホットドック屋さんです。
旅行雑誌で見て一目ぼれ、「ぜひ食べてみたい!」と思わされました。
メルローズにあるんだけど、閑散としていた通りとは違い、人だかりができていました。
有名人もけっこう来るみたいで、お店の中にいろんな人のサインがありました。
トム・ハンクスとか、ブルース・ウィルスとか、私が知ってるようなレベルの著名人がたくさん!
  この後もっと人が並んでいました。

ホットドックを注文 
ボリューム満点でおいしそうでしょう
見た目や口コミ通り、すごくおいしかったです

アメリカに来て思ったのは、ファーストフードのお店のパンがとてもおいしいこと。
日本のマックとは全然違うな~と、毎回食べる度に思いました。
 
                         ~ その⑥へ続く ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。