SSブログ

アメtリカ旅行 その⑥ [旅行]

この日も10月下旬だというのに、真夏日。
帽子・サングラス・飲み物必須。長袖の洋服不要の日々です。。。

ハリウッドへ行くために、はじめて地下鉄に乗車

海外の地下鉄に乗っていつも思うこと
 1、切符を買っている人を見かけない
 2、改札口が無い(どう考えても無銭乗車してるとしか思えない・・・)
 3、怖い人が乗っている
 4、次の停車駅が知らされない(日本はとても親切だな~と感心)

ハリウッドを堪能です
まずはWALK OF FAMEを発見。
出発地点は「ビートルズ」と「エルビス・プレスリー」でした。
        チャイニーズシアター
この付近は有名人の手や足型があります。 皆、記念撮影してました。
私も撮影
 R2D2とC3POとダースベイダー 

また、有名人のマネをしている人が多数。
ジェイソンにスポンジ・ボブ、エルモ、マイケル・ジャクソン、でもって、
ジャック・スパロウ  この人、遠目からも結構似てたと思う~。

あとは、お決まりのハリウッドサイン。
     遠くに見えます。
これでも、一番近くで撮ってるんだよ。。。

→ 写真のおまけ
 
 ロデオドライブ
  プリティ・ウーマンの舞台になったホテル 

                              ~ その⑦へ続く ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。