SSブログ

家族旅行 in 箱根② [旅行]

鎌倉から約1時間、本日の宿”箱根湯本塔ノ沢温泉 山の茶屋”に到着!

 宿のURL → http://www.yamanochaya.com/

宿の入口は、こんな感じ。 

そう、川向こうの宿なので、車1台しか通れない「つり橋」を渡っていくのです!

タクシーで向かったのですが、対向車と鉢合わせ。なんかちょっとしたスリルを味わいました。

宿は、入口からとても良い感じ(サイト見てもらったらわかると思います)

そりゃ、今回の宿は自分の好みで決めたので、当たり前なんですが(^^;)

宿の雰囲気やお風呂など、『和』な感じで癒されます 外国のお客さんにうけそうだなって思ったら、お風呂で外人さんにあったりしました。 

そうそう、鎌倉も箱根も外国のお客さん多いですね。温泉って外国の文化にはなかなかないから、人気なんでしょうか。。。

女性客には浴衣貸し出ししてたので、お風呂の後さっそくばあちゃんに着せてもらいました!

   妹&お母さん&私

社会人になってから、3人で買い物とかしてると「ご姉妹ですか?」と聞かれます 今回、この浴衣を選んでいる時も同じことを言われました。。。 お母さんは嬉しいだろうけど、娘達は複雑

 お母さんが若く見えるのか、うちら姉妹か年齢より老けて見られてるのか・・・前者であった欲しいですね

待ちにまった夕食タイムです♪ 料理も変わったものが多くて、おいしかったですよ

     前菜  刺し盛り   

   記念撮影! 

妹とじいちゃんの2ショットはいつも面白い写真が撮れます(笑) 二人は飲み友達です。

この後、貸切状態のお風呂にもう一度入って、満足

お風呂も綺麗だし、設備もいろいろ整っていて、良かったです

しいて言えば残念なのは、曇ってて星空が見えなかったことでしょうか。 山の上だから、すごく綺麗な夜空だと期待していたのですが。

いつか満天の露天風呂に入ってみたいですね~。

                              ~その③につづく~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今夜はシチュー家族旅行 in 箱根③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。