SSブログ

えびせんの里 [徒然日記]

愛知の海の方、知多半島に『えびせんの里』があります。
名前のとおり、ズバリ”えびせん工場”です。
人気があり、土日はでかい観光バスが乗りつけたりします。

人気の秘密は・・・
・えびせんの種類が豊富☆
・そのえびせんを試食し放題!
・その際、コーヒー&お茶なども飲み放題!
・えびせん1袋の値段が安くて、量も多い。そしてうまい!

今回、2回目となったえびせんの里で、初めてえびせん作り体験にチャレンジしました

   すでに練ってあるえびせんの素を専用機で焼きます。
当初、小さいえびせんを作ると思って行ったけど、・・・でかい(笑)
 比較対象物:私 丸いのがえびせん → 
※地下鉄に乗って家まで帰る途中、でかいえびせんを下げたうちらは、注目の的でした。恥ずかしい・・・。

焼けたら、お絵かきタイム
しょうゆとソースで絵を描きます。  ← しょうゆで描いたドラえもん。
「参上!」って書いて、目の前にいるケリーを見たら、ケリーも「参上」って書いてた
小学生ぐらいだよ・・・参上って書くの・・・(笑)

たくさん試食して、気に入ったえびせんを買って、でかいえびせん作って、なかなか良い場所だと思います。
そんなに長時間はいられないから、知多半島の観光のついで・・・って感じかな~。
でも、オススメです


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ケリー

なつかしいねぇ~、えびせん♪
そして、かなり旨かった!!
もう1回行って、試食コーナー食べまわりたいよ。
で、えびみりんをまた持ち帰りたい!!

名古屋駅でも買えたら良いのに・・・・。
mariya、相方さんと行くことがあったら、絶対
お土産 送って♪えびみりんね♪
by ケリー (2007-10-02 23:49) 

wosa

えびせん、美味しそう~
工場見学って楽しそうだね!
うちも週末、行ってみようかな♪

昨日気になって購入した食べ物↓
http://www.tora-ya.co.jp/10003/
美味しかったら報告します。

ていうか、就職おめでと☆
ひさしぶりの出勤は、朝がつらい?!
私はきつかった‥
by wosa (2007-10-05 02:02) 

Mariya

> ケリー
おはようございます。
本日のオカザイル祭り、要注目ですよ☆

えびみりんは超おいしいよね!
ホント名駅で売ればもっとメジャーになって売れると思うのに!!
また試食しまくりたいね♪

>WOSA
久々に工場見学するとおもしろいよね!
子供の頃には感じたものとは別の面白さを感じるわー。

そうそう。就職しました(^^)
忙しくなって、朝が大変!すでに起きれなくなりそう・・・。

っていうか、朝の家事がめっちゃ大変なんだけど!
洗濯して・・・朝ごはん作って、出勤というのがさ。
wosaはすごいよね。
プラスチビっ子の出発準備もあるんだもんね。
全国の子持ちで働くママに脱帽ですm(_ _)m

ってかコレ、何!!
お好み焼きの見た目のマロンパイって(笑)
上にのってるのおたふくソースじゃないの??
開発者:マイケル工場長って何さ!?
気になーるーへ~。

あついね~、広島!
今度、妹のおみやげにコレをお願いしようかな?
by Mariya (2007-10-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モチコさんに謁見。コレ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。