SSブログ

冷やしラーメンって何!? [徒然日記]

暑くなってきて、あまり食欲がわかない今日この頃・・・冷やし中華が無性に食べたくなった
近所のダイエーに行ってみると・・・
冷やしラーメンというのが何種類もあって、冷やし中華は1種類。
売り出しだったのか、冷やし中華は売り切れでした

ふと思った。
・・・冷やしラーメンって何さ!?

気になって調べてみた所、冷やしラーメンとは「普通のラーメンを冷やしたもの」だそうだ。(まんまかよ!?)
でも、地域によってはこれも「冷やし中華」って呼ばれたりするみたい。
名古屋では冷やしラーメン=冷やし中華なの!?と思って、相方さんに確認したけど、そうではないみたい。。。
みんなの地域はどうですか?

結局、「もっと冷やし中華を置いてほしい!!」とガッカリしながら、冷やしラーメンを買いました。
でも食べたら、意外とおいしかった


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Ryoku

冷やし中華と冷やしラーメンって同じじゃないの?
だって、中華麺って、ラーメンの麺のことでしょう?
・・・って思ってたけど、私は。

まだこの夏、冷やし中華食べてないなぁ~。
なんだか私も食べたくなってきた。
by Ryoku (2007-07-01 23:01) 

ケリー

私も冷やし中華と冷やしラーメン同じだと思ってたよー。
我が家では、冷やし中華 4月の頭から食べはじめて、もう5~6回くらい
食べてるかも。
ユッキーが冷やし中華とかうどん・そば・ソーメンなどなど麺類大好き
だもんで・・・。
最近、暑くなってきたから、冷やし中華おいしいよねぇ~♪
by ケリー (2007-07-02 13:12) 

Mariya

やっぱそうだよね~。
冷やし中華=細麺 、 冷やしラーメン=ちぢれ麺
くらいしか違いがない!

私も最近暑さのせいか、食欲ダウン・・・。
ソーメン大好き!!って感じだわー。 
麺好きのユッキーに激しく同意。
by Mariya (2007-07-04 11:01) 

Bun☆Bun☆

「マルちゃん」の冷やし中華の胡麻ダレ味、
結構美味しいよw
by Bun☆Bun☆ (2007-07-06 10:32) 

Mariya

>Bun☆
冷やし中華って「しょうゆ」しかない!って思ってたけど、胡麻ダレ美味しいよね♪

前にね、東京のお蕎麦屋さんで、ざるそばを「くるみダレ」で食べたことがあるんだけど、激ウマだったよ!!
どうやら、蕎麦所の秩父や長野に行けば食べられるらしい。
Bun☆は近いから、もし見かけたら食べてみてね(^^)
by Mariya (2007-07-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。