SSブログ

大阪&神戸旅行 その② [旅行]

2日目は、遅起きでゴージャスランチへ
お昼は神戸牛のステーキです! 
目の前で焼いてもらって、出来立ての美味しいお肉を堪能しました

この後はベタな神戸観光へ。
やっぱり定番の『異人館めぐり』です。
”風見鶏の館”へ着いて、入ろうか入らまいか皆で考えていると、案内ボランティアのおじちゃんが接近
丁寧に異人館めぐりの地図をくれたり、回り方(ここは値段が高い、ここは良いとか・・・)を教えてくれました。
  おじちゃんが撮ってくれたベストアングルの写真
それで終了かと思いきや、なんと次の目的地”プラトン装飾美術館”まで道案内してくれることに おじちゃんのおかげで迷うことなく美術館へ行け、入館料も安くしてもらってラッキー
美術館では、蝶ネクタイをした”じいや”が丁寧に調度品・美術品を説明してくれました

神戸港に向かう途中、ブラリと話題の生田神社へ。 
日曜とはいえ、お賽銭するのに並ぶとは  まだ結婚式効果続行中ですね~。
『また大学の皆で旅行にいけますように・・・

 居留地のおしゃれなCafeでデザートタイム
そして、神戸の港へ・・・。

・・・寒い
旅行に行った土日はまた冬に逆戻りの天気だったので、海風はホント寒かった。。。

港で、阪神・淡路大震災の爪跡を見たり、モザイクでおみやげを見ていると、夜景が綺麗な時間に。
 神戸ポートタワー
やっぱり神戸は夜景が綺麗な街です


その日の夜は、ケリーのだんな様の手料理(?)をご馳走になったりしました
ホント料理上手なだんな様で羨ましい限りだわ

3日目は、USJ
新しいジェットコースターができたばかりだったので、平日だったのに結構な人の多さでした。
ちなみに、新しいジェットコースターは待ち時間:220分。。。約4時間か。 
ま、もちろん並ぶのは無駄と判断(^^;)
初めて乗ったスパイダーマン、すっごい面白かった

3日間、大阪と神戸を遊び倒して大満足の旅行を終え、Ryokuとモモは両手いっぱいのおみやげを買い込み(笑)、それぞれ家路へついたのでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。