SSブログ

アメリカ旅行 その② [旅行]

朝5時半起床・・・ まったく疲れのとれない朝を迎えました。。。

今日の予定は『グランドキャニオン』に観光です

お迎えのバスに乗り、飛行場へ。 
   本日はセスナで1Hかけて行きます。 

   セスナ内部 →  セスナは約20人乗りかな~?

行きは有名なフーバーダムの上を通って行きます。
テレビでしか見たことなかったけど、本気でデカイです

    ついに到着
赤茶色の大地、切り立った渓谷が続く所、グランドキャニオンです。

写真は一部でしかありません 見渡す限りこんな風景がなんです
今回、南壁と呼ばれる南側の”マザーポイント”という所からの観光だったのですが、反対側の北壁までの幅は、約16~24キロもあるらしいです。
・・・そんな数字を言われても、なんだか想像がつきませんけど・・・

それにしてもこの風景が大自然の力によってできたものだとは、思えない感じがします。。。まさに、「雄大」という言葉がピッタリです。 
すごいや、大自然。すごいや、地球

   切り立った崖。人だかりのどこかに私がいたりします。
  
グランドキャニオンにはこんな動物も。  
このリス、人が来ても逃げないんです。 至近距離から激写

やはり、朝日が昇る時、夕日が沈む時に見える渓谷の眺めが断然キレイだと言われます。
その朝焼けが見えるツアーは、もう満席だったので行けなかったのですが・・・
行こうと考えてる人には、やっぱそっちを薦めたいな。

最後に、写真で見るととーっても天気が良くて暑そうなんですが、グランドキャニオンは寒かったです。
日差しは暑いんだけど、風が強くて冷たい冷たい
観光してる人、けっこう早めに近くのロッジとかおみやげ屋さんに入ってたな~。

                            ~ その③へ続く ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。