SSブログ

霧の森大福 [美味☆]

去年の夏、かねてからおいしいと噂には聞いていた「霧の森大福」を初めて食べました。

大福のIT革命や 

物は言い様ですが、久々に大ヒットな大福にめぐり逢えました。

それが「霧の森大福」。

   新宮村 霧の森大福のパッケージ

一部の人には大ウケで、ネットでも販売されているようですが、入手困難な状況みたい・・・。

そんな美味しい大福が実は四国にあるのです あんまり知られてないと思うけど。。。

この大福、人気で昼までに売り切れてしまうみたい。前に買いに行った時は、朝10時開店でめっちゃ人が来てました。新宮の霧の森・・・って高速使って行くような山の中にあるのに・・・。四国の人は暇なんだろか?(その暇人の中の一人な私)

まー、愛媛では、松山の三越でも売られとるようじゃけどね。

そんな入手がちょっと困難(?)な大福が、親戚のお兄ちゃんのおみやげで今回食べることができました♪

   霧の森大福

そこらの大福と何が違うか・・・それは、大福の中にある甘い生クリーム、その周りを囲む甘さ控えめのこしあん、外側のもちは抹茶を練りこんだ生地で、さらにもちの周りは少し苦味のある抹茶で覆われている!

   真ん中が生クリーム、周りがこしあん

えーと、、、一言でいうとほろ苦で甘さ控えめで、とにかく美味しい!抹茶で甘さ控えめって所も女性ウケする理由のひとつじゃないでしょうか? 実際、私にはうけてるし。

特に冷やして食べると、生クリームが冷えて甘さが増して美味しさ倍増って感じがしますね~。 ただ、生クリーム使ってるだけあってか、賞味期限が3日くらいしかなくて日持ちしないんですよね。これが入手困難な状況を作っている原因のひとつかも。

この文章・・・なんかうまく美味しさを伝え切れてない感じがしますが。。。

美味しいので、四国に来た際は、ぜひ一度ご賞味あれ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香川うどんツアー 和菓子大好き☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。