SSブログ

シャチの「ソ」の字 [○○鑑賞]

久々に名古屋港水族館に行ってきました

名古屋港水族館といえば、メインは「シャチ」ですか?やはり??

ちょうどメインプールでシャチのトレーニングをやってました!まずは、メインプールの水中が見える場所でゆっくりシャチ&イルカ鑑賞☆

   水中のシャチ&イルカ

なんでしょうね・・・まるでイワシのような・・・。1つのトレーニングが終わるとみんなこの並びになるんです。 もちろん左端がシャチで右の3匹はイルカです。大きさの違いわかってもらえたでしょうか?

メインプールの水中が見れる場所では、座ってゆっくりしながら優雅に綺麗に泳ぐシャチとイルカを見ることができます。 なかなか良いですよー♪ こういうのを見ると、一緒に泳いでみたいな~と思いますね

水上からも見たい!ということで、ちびっ子に負けじとメインプールへダッシュ! ジャンプのトレーニングを見ることができました。

   見事な「ソ」の字

イルカと一緒にジャンプしている所を撮ったら「ソ」になりました。大きさが違うからこその「ソ」ですね。

シャチはとにかく迫力のあるジャンプ、泳ぎです!イルカのショーも面白いですが、名古屋港に行ったならやっぱりシャチのトレーニングを見るべきですよ! 

ただ、前の席にいるとイルカのショーとは違い、確実に水をかぶることになります。。。 夏にはもってこいって感じでしょうか。

   そびえたつペンギン

ペンギンも可愛かったです

ペンギンのプールには、天井から氷(雪?)が降っている場所が一部あるんですけど、そこで降ってくる氷を一心不乱に食べようとしている子とか、ずーっと観客側に向かって泳いでいるペンギンとか・・・。 ペンギンも触ってみたいですよね~。

今回はあまり時間がなかったので、ゆっくりいろんなのを見て回れませんでした。また日を改めて行こうと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。